さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

本日の川奈

a0079659_2292794.jpg

木曜の大時化の影響が残ってました。
ギンポの髪を見たら流れ具合が判るでしょうか?

しかも事件勃発!
オクトがいきなり噴いて見る見る残圧が減っていく~
噴いてるオクトを咥えて必死で帰るもガイドロープの
真ん中あたりでエア切れ。
ウネッてる中、水面移動で帰ってきましたとさ。
あ~ 疲れた(-_-#)

毎年ちゃんとOHにも出してるのにな~
一番遠い所で噴かなかったのが不幸中の幸いです。
奥からじゃ水面移動で帰ってこれないぞ(^^;
[PR]
Commented by アラック at 2007-04-21 22:45 x
アラックです。
ご無事で何より、なにがおこるか分かりませんね、
安全第一、幸せ第一でしね。
Commented by kenyu-uee at 2007-04-21 23:01
某ガイドさんがオクト噴いちゃうから、絞り絞ってました。
ちょっとエアもらおうと吸ってみたら、一息ごとに水もヘ(;;`o´)ノ
しょっぱかったぁ~

ほんと無事でなによりです(^-^ )
Commented by divers-high at 2007-04-22 08:54
アラックさん
本当に無事でよかったです。
何が起こるか判らないって思って潜るようにします。
Commented by divers-high at 2007-04-22 08:56
kenyu-ueeさん
絞る機能のついてない安物だったので・・・(^^;
噴いてるオクトを咥えて戻ろうとしたらレギまで噴いた~(泣)
マレスのレギはフリーフローしやすいんだけど、この状況で
レギにまで噴かれると焦りました(笑)
Commented by yositake-uee at 2007-04-22 10:23
涙くんがリーゼントになってますね^^大変だ!

ボクも1回オクトが急に止まらなくなったコトあります
そしたら購入したショップのしとがダダッってかけつけて
バシバシッって叩いて^^治してくれました
。。。これってアフターサービス?('∇')
Commented by akialoha at 2007-04-22 12:30
リーゼントかわいい(*^^*)

フリーフローでエア切れは怖いよー
前のレギが潜るとフローしてたけど、今度のは心配してなかったわ。
オクトも危ないのね。
OHしてもそうなるんだと、気をつけようがないよね。。。
Commented by chizukat at 2007-04-22 13:05
私も、オクトから吹いたので、前回はオクトとっちゃいましたw
(レギュ、マレスなんですがオクトはアクなんです)
OHも、昨年のなつしたしー
オクトを開いて、見てたら 多分砂かみでしょうかね^^
開けて、エアーガンでシューシューやりました。
今度の時に、付けてみようと思っていますが、
構造は簡単なんで、案外治るかもしれませんよね^^
Commented by divers-high at 2007-04-22 14:25
むら定さん
涙くんも反抗期?
そうそう、オクトもレギも叩けば止まるんですよね。
自分では対症療法で叩いて直すけど、ショップの人が
アフターサービスで叩くってどうなのかな~(^^;
Commented by divers-high at 2007-04-22 14:28
Akiさん
流れてたから髪が乱れちゃってます。
バディのオクトも同じ症状で壊れました。
エアの減りがいつもより早いときは少しづつ漏れてるかも?
Commented by divers-high at 2007-04-22 14:31
chizukatさん
OHしても噴くときは噴くんですよね~
バディも私もオー○ャニックのを使ってて同じ症状でした。
何年か使ったし、気に入らないので交換しちゃいました(^^;
Commented by michiki618 at 2007-04-22 22:12
増毛したようなフサフサ感が・・・(゜o゜)ププ゚ッ
男前なきれいな色なのになんかおもしれぇ♪

水中でビシバシ叩いたら、余計にフローしたことが(>_<)
一大事じゃなくてよかったっすね♪
Commented by divers-high at 2007-04-23 08:04
michiki618さん
増毛してるのは内緒(・人・)
気付いても言わないのが大人ですよ(笑)

うん、今回オクトを叩いたら大フローしちゃいました。
叩かれて怒ったのかしら?
Commented by michiki618 at 2007-04-23 18:58
潜ってる本数がハンパじゃないですもんね。だからかな?!
ガイドさん達ってどうしてるんだろ?!

今年、器材が壊れたら破産ですわ(゜o゜)
by divers-high | 2007-04-21 22:15 | 港の風景 | Comments(13)