さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【メバル】 フィッシュアイ

a0079659_884594.jpg

【メバル】 Sebastes inermis カサゴ目フサカサゴ科

魚眼レンズ、フィッシュアイって言葉を納得できます。
本当にドーム型になってるのね~
[PR]
Commented by yositake-uee at 2007-04-23 10:56
そうそう!イノンのドームレンズ買った時
なるほどーだからフィッシュアイかぁ~
えらいぞー('∇')って思いました
しかもコレだけ広く見えるんだったら
そろりと後から近づいてもバレルはずじゃんって!
Commented by divers-high at 2007-04-23 15:07
むら定さん
あ、やっぱり?皆そう思うんですね~(^^)
どの辺まで見えるのか、どこからが盲点なのか知りたいですね。
盲点を狙って近づいたらうまく撮れるかな?
Commented by michiki618 at 2007-04-23 16:12
青い目に洗脳されそうな感じが・・・変わった色してますね。

小さなものも大きなのも両方見えてるのかなぁ?!
便利な目ですね^^
Commented by chizukat at 2007-04-23 19:30
面白い、アングルから迫りましたねー
よーくわかりますよねー
だから、そーっと寄ってもわかっちゃうんですよねー
Commented by divers-high at 2007-04-23 20:46
michiki619さん
サカナの目ってキレイですよね~
こんなに大きな目だから視力はいいのかも?
Commented by divers-high at 2007-04-23 20:46
chizukatれん
このコは逆さになって張り付いてたんですよ。
目を狙って撮るのも面白いかもしれませんね(^^)
Commented by akialoha at 2007-04-23 21:49
煮付けにすると目の周りって美味しいよね♪
Commented by kenyu-uee at 2007-04-23 23:09
目の周り・・・・頭よくなるんでしたっけ!?
高級品のドームレンズを2個装着 メバル贅沢!!
Commented by divers-high at 2007-04-24 08:14
Akiさん
魚の目、煮付けで食べるの大好きです。
でも最初に食べるとホラーになっちゃう(^^;
Commented by divers-high at 2007-04-24 08:15
kenyu-ueeさん
マグロの目を食べると頭が良くなるとか?
目玉の缶詰ってありましたよね。どんな風に詰まってるんでしょ?
by divers-high | 2007-04-23 08:09 | さかな | Comments(10)