さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【アミメハギ】 憂い顔

a0079659_8341980.jpg

【アミメハギ】 Rudarius ercodes フグ目カワハギ科

金色のゴージャスボディなのに、悲しそうな目をしてますね。
何かイヤなことがあったの・・・?

そうか、ストロボ攻撃がイヤなのね。ごめんね(^^;
[PR]
Commented by akialoha at 2007-04-25 09:04
きっとまぶしいんですねー
Commented by michiki618 at 2007-04-25 09:51
もう、またですか?あの女性とは終わったことですよ。
フライOーさん、もういいでしょ!!、てな感じ^^;

赤にゴールドがきれいに映えてますね♪
Commented by frappucci at 2007-04-25 09:55
カワハギ系の目はとっても三角なんですよねぇ
そこが結構、チャームポイントかも!!
Commented by たかさん at 2007-04-25 13:19 x
伊豆ってけっこういろんな魚がいますねー

沖縄はなんかもう魚は見飽きたやって感じ。
こうなったら地形を楽しむぞ!とか言いながらカメラは忘れずに持って入る僕って・・・
Commented by divers-high at 2007-04-25 14:06
Akiさん
私が眩しかったのかしら?え、違う?(笑)
Commented by divers-high at 2007-04-25 14:07
michiki618さん
なぜ、私が伊豆のパパラッチと呼ばれてるのを知ってるんですか?
あ、フォト派ダイバーはみんなそうですね(^^;
Commented by divers-high at 2007-04-25 14:10
フラプッチさん
サカナだと三角の眼でもカワイイって言ってもらえますが
人間だと三白眼っていって嫌われますね~
Commented by divers-high at 2007-04-25 14:14
たかさん
沖縄だって魚種は多いんじゃないですか?
見飽きるほど沖縄を潜ってるなんて羨ましいです。
サカナに飽きたらウミウシや甲殻類が楽しいですよ~
Commented by kenyu-uee at 2007-04-25 20:30
これ以上大きくならないのかな???
小さい金色が写真向けしますよねぇ~ ゴージャスだし!!
Commented by divers-high at 2007-04-25 22:20
kenyu-ueeさん
アミメハギは500円玉サイズより大きいのは見たことないです。
アオサハギは割りと大きくなるんですけどね~
このコの金はマツカサウオと違ってシックですよね(^^)
Commented by masayonext at 2007-04-27 02:09
ゴージャス?そういわれてみればそうかな?
こういう系、かわいい形なんだけど
妙に落ち着いた雰囲気が大好きです。
Commented by divers-high at 2007-04-27 08:09
masayoさん
ゴージャスってキャラクターじゃなかったですか(笑)
アクセサリーでもピンクゴールドより、つや消しの
シックなゴールドが好きです(^^)
by divers-high | 2007-04-25 08:38 | さかな | Comments(12)