さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【ショウジンガニ】 行ってきま~す

明日から慶良間です。
ネット環境にいませんので巡回&レス遅れます。すみませ~ん

a0079659_11105940.jpg

【ショウジンガニ】 Plagusia dentipes 十脚目イワガニ科

伊豆の超普通種。
でも岩の隙間に頭を突っ込んで探さないとダメかも。
夏でもフードを被ってるのには、そんな理由もあります。
暗いと出てきてることもありますよ~
[PR]
Commented by yositake-uee at 2007-05-02 11:26
お(゚o゚)いよいよ出発ですね^^
気を付けて行って来てネ♡

カニは醤油で炊いてチュパチュパ♪食べると美味しいネ!
Commented by frappucci at 2007-05-02 11:34
伊豆の超普通種??見たことないですよ!これは抑えなければ。
明日から!カレンダー通りですね
楽しんできてくださいね

しょうゆで炊く…って凄くない?
Commented by 海中案内人です! at 2007-05-02 12:04 x
一般種だから良いですよね、だから撮る価値ありますよね。珍種よりやっぱ一般種を丁寧にガイドしたいです、そして優しく撮りたいですよね。
Commented by ken2hkg at 2007-05-02 13:18
賢2です。昨晩もどりましたが、厄除けどころか
風邪をこじらせて帰ってきました。
るりすずめさん、慶良間ですか~、いいなあ。
報告楽しみにしています!
Commented by kasumicyoucyou at 2007-05-02 14:58
いよいよ、出発ですか。楽しんできて下さいね。
Commented by chizukat at 2007-05-02 15:15
おーっと 遠征ですねー
うーんと楽しんできてください。
それで、たくさんの土産話と写真待ってます
Commented by divers-high at 2007-05-02 15:28
むら定さん
甲子園に行くんですよね。そちらも楽しそう~(^^)
プッチズムに影響されて忘れ物しないようにね。
カニは焼きガニが好き~
Commented by divers-high at 2007-05-02 15:32
フラプッチさん
ショウジンガニは見せてあげられます。ノコギリガニもいまっせ~
ホームで潜るのは久しぶりでしょ?楽しんできてね。
こちらもじっくりマクロで楽しんできます(^^)
Commented by divers-high at 2007-05-02 15:33
まことさん
普通種は楽しいですよ。いっぱいいるから個性が見えます。
おっとりしたコに会えると写真をたくさん撮れますね。
Commented by divers-high at 2007-05-02 15:34
賢2さん
厄払いに行って風邪ですか(^^;
家で養生しなさいってことかもしれませんよ。
面白い写真が撮れるように祈っててくださいね~
Commented by divers-high at 2007-05-02 15:35
kasumiさん
ありがとうございます。一年ぶりの南の島です。
普段と違うコに会えるのが楽しみです。
Commented by divers-high at 2007-05-02 15:38
chizukatさん
久々の遠征で~す。ボートダイビングも半年振りくらい?
潜って寝るだけの人なので土産話は期待しないでくださいね。
土産話は○ラプッチさんにお任せ~(笑)
Commented by kenyu-uee at 2007-05-02 16:58
慶良間で珊瑚三昧! ですか?
マクロで珊瑚の生態写真とか (∩∩)

それではGW後半戦楽しんでいきましょう!!
Commented by divers-high at 2007-05-02 19:23
kenyu-ueeさん
サンゴの産卵を撮りたいんですけど、まだ早いかな?
サンゴ三昧って・・・よっぽどマニアックだと思われてますねぇ(^^;
Commented by 【ビート】 at 2007-05-04 15:29 x
お久しぶりです、お邪魔しますね!

先月、我が家のワンコがママになりました。
何と7匹も子犬を産んだんですよ♪

子育てブログもスタートさせました。
ただいま里親募集中です。

                東京湾岸より
Commented by 海中案内人 at 2007-05-05 00:41 x
そう言っていただけると、魚が喜びますね。水中生物はみんなヒーローですよね?
Commented by divers-high at 2007-05-07 08:02
ビートさん
ワンコもサカナもチビの頃はカワイイですね。
子育て頑張ってください!
Commented by divers-high at 2007-05-07 08:03
まことさん
楽しいですよ♪水中にお邪魔するという感覚をなくさないようにしたいです。
by divers-high | 2007-05-02 11:15 | いろいろ | Comments(18)