さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【コノハミドリガイ】 Vサイン

a0079659_813872.jpg

【コノハミドリガイ】 Elysia ornata 嚢舌目 ゴクラクミドリガイ科

慶良間の写真が整理できていないので伊豆のコです。
南国育ちのコたちは少しお待ちくださ~い。
触角がVサインになってるので、ちょっとお気に入り(^^)
[PR]
Commented by yositake-uee at 2007-05-07 11:02
ウミウシアップはんたーい!(゚o゚)J
Commented by divers-high at 2007-05-07 11:32
むら定さん
え~!何で~!ウミウシアップしなかったらネタないよ~
他にも反対の人いるかな?意外と多いかも(笑)
Commented by chizukat at 2007-05-07 15:25
ん~~~ ↑の意見 半分賛成!!
まー見慣れた子達は、海にいけない私にとってはおちつけますけどね  でも、慶良間を待ってる私もいるんですよねー^^
コイボ三とかジャーなくて、伊豆にいないようなのをバシッ!とね
Commented by yositake-uee at 2007-05-07 18:00
多分ボクだけだよ^^
Commented by divers-high at 2007-05-07 18:02
chizukatさん
むら定さんはウミウシ嫌いですからね~(笑)
慶良間のコはもう少し待ってくださいね。
キレイなコも不気味なコもいましたよ。
Commented by divers-high at 2007-05-07 18:03
むら定さん
そうかな?ウミウシ嫌いっていそうな気も・・・
ちなみに私は陸のウミウシが苦手です(^^;
Commented by akialoha at 2007-05-07 21:32
ウミウシ、あまり撮らないけど、きれいなのは好き♪
南のきれいな子たちが楽しみだなーー
Commented by 海中案内人 at 2007-05-07 23:50 x
ウミウシが大の苦手で今一生懸命勉強中です・・。なんでも勉強勉強・・。ちょっとvサインで元気が出ました!!
Commented by michiki618 at 2007-05-08 00:26
京都のヤツハシのようだぁ~(^・^)抹茶味かな^^;

ヒラムシのウニョウニョはあんまり・・・
でも、写真ならOKっす♪
Commented by divers-high at 2007-05-08 08:11
Akiさん おかえりなさ~い(^^)
ウミウシは好きじゃない?どちらかというとワイド派だもんね。
キレイなコは待っててね~
Commented by divers-high at 2007-05-08 08:12
まことさん
ウミウシ苦手ですか?ぱっと見は区別がつきにくいでしょうか。
確かに這いつくばってミリ単位のウミウシを撮ってる姿は
我ながらヘンです(笑)
Commented by divers-high at 2007-05-08 08:13
michiki618さん
ミドリガイの仲間はヤツハシみたいですよね。
大きくなると餃子と呼ばれたりもしますが(^^;
Commented by frappucci at 2007-05-08 14:04
写真の整理たいへんよねー
楽しみに待ってますよ~
Commented by yositake-uee at 2007-05-08 19:43
陸のウミウシってなんだぁ?
バディーさんの事?
Commented by divers-high at 2007-05-09 08:47
フラプッチさん
整理する暇がないんですよ~
しかも南のコは調べないと名前が判んないし~
Commented by divers-high at 2007-05-09 08:48
むら定さん
陸のウミウシ・・・お風呂場に現れて私に悲鳴を上げさせる
ナメクジっちゅーやつです。はい(^^;
Commented by yositake-uee at 2007-05-09 10:03
気づかなかった^^;
海辺に家を建てたらナメクジこんそかねぇ?
Commented by divers-high at 2007-05-09 11:09
むら定さん
海辺は潮があるから溶けちゃうかも(笑)
by divers-high | 2007-05-07 08:14 | ウミウシ | Comments(18)