さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【ダンゴウオ】 蘭子ちゃん

a0079659_8193167.jpg

【ダンゴウオ】 Lethotremus awae カサゴ目ダンゴウオ科

今週末、青海島では蘭子ちゃん祭りが開催されるらしい。
羨ましいので川奈でも蘭子ちゃん探しをしてきます(^^)
[PR]
Commented by akialoha at 2007-05-11 09:08
赤い川奈蘭子もかわいいね(*^^*)
緑と赤、他に何色がいるのかしら?
Commented by ken2hkg at 2007-05-11 09:28
るりすずめさん、賢2です。
日本に出張でてまして巡回遅れました。
この団子のシェイプ?可愛いですねえ。
魚に見えないです、でも目がちゃ~んとありますね(笑)

賢2的にはボートのはしごお気に入りです。
これは。。。考えてもいなかった被写体??ですね。
勉強になりました~w
Commented by frappucci at 2007-05-11 14:14
結局ダンゴ写真出してないことに今気付きました!!!
思い出させてくれてありがとう~
フラプッチもヨイショ便乗しよっと!
Commented by yositake-uee at 2007-05-11 19:30
鼻血ブー(^ii ^)
楽しみ楽しみ~多分寝られん ( ^-^)r
さっきはアンガト!

この蘭子ちゃん目の廻りがラスベガス('∇')
Commented by divers-high at 2007-05-11 21:46
Akiさん
ガイドさんの話によると色が変わるんじゃないかって。
たまに緑ダンゴが赤に変わりかかって紫っぽいコがいますよ~
Commented by divers-high at 2007-05-11 21:47
賢2さん
出張おつかれさまです~
このコは梅干サイズでした。もしかして抱卵中?
Commented by divers-high at 2007-05-11 21:48
フラプッチさん
そういえばダンゴ~って盛り上がってた割にはアップしてないね。
他にも貴重な写真を眠らせてませんか?(^^)
Commented by divers-high at 2007-05-11 21:49
むら定さん
どういたしまして(^^)
楽しそうですね。私も参加賞ほしかった!
Commented by seascape-blog at 2007-05-13 12:34
そう言えば・・・今シーズン、一回も蘭子ちゃんに会えなかった・・・
反省です!
来年は東にも行かなければ!!
もしかしてまだ間に合う???
Commented by divers-high at 2007-05-13 20:08
あべさん
まだ東伊豆では苦労しないで見られると思いますよ。
さあ、伊豆へ行こう!(笑)
by divers-high | 2007-05-11 08:20 | さかな | Comments(10)