さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

本館 更新しました

Dairy るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_82159.jpg

【ヒオドシユビウミウシ】 Bornella anguilla 裸鰓目ユビウミウシ科

ウルトラマンの怪獣のモデル経験ありに違いない。
正面に目がはっきり見えるウミウシって珍しいような気がする~




目の位置がわかります?
a0079659_10163695.jpg

[PR]
Commented by yositake-uee at 2007-05-14 10:08
えっ?目があるそ?
目が無いから苦手で
あるんだったらファンになれるかも~~~

ムリかも(TヘT)
Commented by divers-high at 2007-05-14 10:20
むら定さん
このコはキングギドラに似てない?ダメ?
お目目の位置を追加してみました~ ムリ?(^^;
Commented by frappucci at 2007-05-14 14:54
>ウルトラマンの怪獣のモデル経験ありに違いない
確かにww

って、目??どこに??拡大写真ぷりーず!
Commented by arak_okano at 2007-05-14 15:07
アラックです。
ゆぅさん情報ですが、いよいよ一眼デビューなのですか。
もちろん、デジタルですよね。
ウミウシバグースです、見た事無いのでした。
Commented by seascape-blog at 2007-05-14 17:19
うん、絶対に出てそう!ウルトラマンシリーズに!!
 <ウルトラマンの怪獣のモデル経験ありに違いない。
この表現、うまいっ!!
きっとミドリの液、ビュ~~って吐いてたに違いない!!(笑)
Commented by masayonext at 2007-05-14 22:42
エキゾチックなウミウシ☆ ちと爬虫類チック。
やっぱ沖縄ならではですね~
Commented by kenyu-uee at 2007-05-14 23:27
おぉぉ 豪華な模様だ! 深い色が着物チックに感じますが(∩∩)
見たこと無いウミウシです。
Commented by michiki618 at 2007-05-15 00:27
触覚で羽ばたきそう~!そりゃ、デビルマンの世界かぁ^^;
でも、ほんと敵キャラですね。
だって口が、口がぁあ(>_<)なんか喋ってるような^^;
Commented by divers-high at 2007-05-15 07:56
フラプッチさん
ごめん、拡大写真を作る時間がなかった~
さかなまにあにアップしてあるほうは正面顔なので判りやすいと
思うけど判らないかな~?
Commented by divers-high at 2007-05-15 08:03
アラックさん
このウミウシを見られたのはラッキーでした。
今週末はゆうさんたちも川奈に来られるようですよ。
いかがですか?
Commented by divers-high at 2007-05-15 08:04
あべさん
緑の液ですか(笑)アメフラシみたいに紫の液かも?
キングギドラだからビームかな?
Commented by divers-high at 2007-05-15 08:05
masayoさん
沖縄のウミウシは面白いですね~
白い砂地にいたら目立つと思うんだけどウミウシは
捕食されにくいから大丈夫なのかな?
Commented by divers-high at 2007-05-15 08:07
kenyu-ueeさん
友禅みたい?着物の柄にしたら映えそうですね。
デザイナーさんはウミウシガイドブックを参考にしてるんですって。
自然のデザインは素晴らしいですよね~
Commented by divers-high at 2007-05-15 08:08
michiki618さん
おお!デビルマン!似てるかも~!
このコは白い模様が丸いけど、他の個体は花柄なんだって。
花柄模様のデビルマン、ある意味シュールで面白い。
by divers-high | 2007-05-14 08:03 | いろいろ | Comments(14)