さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

30D & Kiss X

a0079659_8124649.jpg


GW前に発注していたハウジング一式がやってまいりました。
散々迷ったのですが、川奈のベテラン先輩たちに相談して
30DはINONのX-2、KissXはジリオンをINONポート仕様に決定。

進水式は今週末!・・・と思っていますが今週末は大潮 (- -)
川奈ビーチ、引き引きのどん引きです。普通にENする自信がない。
一応は持って行きますが、デビューは来週の満ちてるときになるかも。

今までじっくり考えたので焦らず海況のいいときに気分よく進水式します。
でも来たら早く使いたいのが人情で・・・どうなることやら?
デビューしたら報告しま~す (^o^)
[PR]
Commented by akialoha at 2007-05-15 08:46
ををーーーーー!!
おめでとうございます(^-^)
X-2がハイさんの?
レンズは60mmと100mmかな?

ちょっと重いけど、慣れると全然大丈夫ですよ♪
今まで以上に素敵な写真、たくさん見せてくださいね。

まずは、無事の進水式をお祈りしてます。
Commented by michiki618 at 2007-05-15 12:17
オオー!ネジ&ヒレネジのペアが登場だぁあ(゜o゜)ホヘー
いやぁ、先を越されましたねぇ♪レポート楽しみっす。

デイイチに和室、以外に合うものっすね^^
ピンクライトのジリオンがハイさんの?
Commented by yositake-uee at 2007-05-15 13:06
パチパチパチ♪・・・・ ( ^-^)r
おめでとうございま~す
やっとこメクルメク様な日々がやって来ますネ
あーんなコトやこーんなコトに
いろいろチャレンジしてみてくださいね∠('∇')('∇')/
Commented by アラック at 2007-05-15 13:07 x
アラックです。
いきなり来ましたね、二台ですか、羨ましい。
アラックは本当に、お金が無くて川奈へも行けません。
なので、傑作を待っています。
皆さんによろしくお伝え下さい、アラックは走っていますとね。
Commented by たかさん at 2007-05-15 13:26 x
うほー!!!
一気に2台ですか・・・すげぇ

重たいのはおそらく陸上だけでしょう。
落とさないようにねー
Commented by たなぼたうお at 2007-05-15 13:37 x
進水式、楽しみですね~!! o(^-^)o
例のオレンジボール、ネコの顔みたいでかわいいですよん♪ ^^
とりあえず、2個は 確保してあるみたいよ? (笑)

今週末は、ししょーんトコに いないんですケド、お見かけしたら、
必ず お声をおかけします。 ってゆーか。 のぞきに参上しまする (爆)
Commented by divers-high at 2007-05-15 14:09
Akiさん
ありがとうございますぅ。X-2は先輩がたくさんいるので心強いです。
Akiさんの真似してとりあえずは60mmマクロでデビューの予定。
Canonのキャッシュバックが戻ってきたら100mmポートを買おうと
企んでます(^^)
Commented by divers-high at 2007-05-15 14:11
michiki618さん
お先に失礼しま~す f(^。^)
ジリオンはバディが使う予定、私はX-2にしようと思ってますが
重さに耐えかねて交換する可能性ありです(笑)
Commented by divers-high at 2007-05-15 14:13
むら定さん
あんなことや、こんなことや、色々お世話になりました~
本当は同じジリオンのグリップが欲しかったんだけど
予算の関係でINONにしました。宝くじが当たったらグリップ買うぞ!
Commented by divers-high at 2007-05-15 14:14
アラックさん
傑作の以前に使えるようになるのが今年の課題です。
アート写真は先輩方に任せて、当分は日の丸構図で頑張ります。
Commented by divers-high at 2007-05-15 14:16
たかさん
それがねぇ、結構なマイナス浮力との噂なんですよ。
陸では重い。エントリー口までカメラを持って行くのが辛そうです。
ボートなら楽なんでしょうけどねぇ~
Commented by divers-high at 2007-05-15 14:20
たなぼたうおさん
あのオレンジの浮き、カワイイですよね(^^)
でも陸で邪魔じゃないかな~?コロコロしそう。
取りあえずカメラを港までは連れて行きますので見に来てね!
今週末は進水式しないかもしれませんけど・・・ ← 弱虫
Commented by frappucci at 2007-05-15 15:28
おお~~こりゃまたびっくり。
流石決断はやいるりすずめさん。うだうだ言わず決めちゃうところが
凄いです。
Commented by kasumicyoucyou at 2007-05-15 17:40
うわぁ。ミクっていたら、なにやら「え!!」な文字が見え
慌てて来てみました。
購入されたんですね。凄いですね。しかも、2台!?
私も興味はあるのですが、水中でレンズ交換が出来ないので
C-7070で暫くは頑張ります。
2台持って入れば!?と言われますが、その体力も技量もないんです。
今まで以上に素晴らしい写真、楽しみにしていますね。
Commented by akialoha at 2007-05-15 17:44
ハイさんがX-2なのね(^-^)
水中重量は500gといわれたけど、アームやストロボもあるからねー
陸上では、間違いなく重いけど、水中は持って入った様子で、フロートアームにしたらどうでしょうか。
Commented by divers-high at 2007-05-15 19:26
フラプッチさん 私もびっくりですわ~
まずはバディに持たせて様子を見てからと思ってたんだけど
やっぱり自分も欲しくなって買ってしまいました(^^;
Commented by divers-high at 2007-05-15 19:29
kasumiさん
私もコンデジが好きなので迷ったんですけど、100mmでも
大きいものが撮れるのが判明したので思い切りました。
でも日和って60mmレンズです。どんな写真が撮れるか
自分でも不明なんですが(笑)
Commented by divers-high at 2007-05-15 19:31
Akiさん
川奈ではハウジング用の浮きが開発されたみたいです。
どんな物か見てきたら報告しますね~
Commented by kenyu-uee at 2007-05-15 19:33
ヒャー highさんいきなり2台ですか!!! びっくりぃ~
2台体制さき越されちゃったよーヘ(;;`o´)ノ

これでコンデジでは撮りにくかった魚達が図鑑にズラーっと並びますねぇ!

進水式楽しみにしてます!  おめでとーーーーーヽ(●´ε`●)ノ
Commented by たかさん at 2007-05-15 21:07 x
マイナス浮力なの?
ってーことはディープに潜れば潜るほど・・・重っ!!ってなるのか・・・
フロート付けちゃえ。必要に応じてオクトからエアをパージして・・・(笑)
Commented by masayonext at 2007-05-15 23:35
仲睦まじいめおとハウジングセットですね。
ターゲットライトまでお揃いで。

いよいよデジイチデビューなのですね。
毎週潜られてるしコンデジでもしっかり撮られる技術をお持ちなので
これからはいい写真がざくざく出てきそうですね^^
Commented by divers-high at 2007-05-16 08:16
kenyu-ueeさん
2台体制じゃなくて、C-7070もありの4台体制でいきますよ!
べた凪のときじゃなきゃ一眼は持って入りません(^^;
Commented by divers-high at 2007-05-16 08:17
たかさん
ハウジングだけなら水中重量500gなんですけどね。
アームやストロボの分だけ重くなる~
レンズやポートも60mmより100mmの方が重いのかしら?
Commented by divers-high at 2007-05-16 08:19
masayoさん
今まで液晶を見て撮影してたから、ファインダーの中に被写体を
捕らえられるかどうかがキーですね。
慣れるまで温かい目で見守ってやってください。
Commented by kenken676 at 2007-05-16 09:00
おお~~~!!すごい!!
2台一気に導入とは凄いです!!
かっこいい♪o(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o

機材がアップグレードでますます凄いことになりそうですね!!
楽しみです(^v^)
進水式は海況良いと良いですね!
Commented by divers-high at 2007-05-16 16:16
kenken676さん
かっこいいけど、懐がさびしくなりました。
今後はグアムどころか沖縄にも行けそうにないです(^^;
カメラに頼ってがんばってきますね!
Commented by みぎまき at 2007-05-16 20:24 x
おめでとうございます。うーーんやっぱりすごいですね~
コメントが遅くなっちゃった!!ごめんなさい。
実は・・・本日・・私も・・・・
Commented by divers-high at 2007-05-17 08:03
みぎまきさん
おお!おめでと~(^^)
狙ってる人がいるみたいだから取られないように気をつけてね(笑)
by divers-high | 2007-05-15 08:20 | カメラ | Comments(28)