さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【セトイロウミウシ】 キャンディー

a0079659_8103369.jpg

【セトイロウミウシ】 Chromodoris decora ドーリス亜目イロウミウシ科

chizukatさんからキレイなウミウシがいいとリクエストがあったので
とりあえずこのコをアップ(^^)
キャンディーみたいでカワイイでしょ?
人工甘味料と合成着色料が入ってそうだけど(笑)
[PR]
Commented by kenken676 at 2007-05-17 10:27
本当に飴みたいですね~、艶々して作り物を置いてる見たい!
色も綺麗ですね~光が当たるとこんなに赤も出るんですね~
そろそろ記念撮影の域を出たいです(^-^;
Commented by たなぼたうお at 2007-05-17 11:10 x
わ~ぉ! なーんて 美しいんざんしょっ!! (@@)
「イロウミウシ」 って言うだけあってか、この仲間は、
ほんっとに キレイな子が多いんですねぇ (^_^)b

まーじ、キャンディーちゃんですなっ! ^^
とーっても かわいらしく 写ってる!! (*^^*)
Commented by yositake-uee at 2007-05-17 11:45
線の入り具合がネリネリする飴みたいですね
家で砂糖を煮詰めてべっ甲アメもどきなんかを
つくってましたねぇ~(^-^)
Commented by divers-high at 2007-05-17 13:06
kenken676さん
コンデジでも光が当たればキレイに撮れますよ。
ウミウシは逃げないからじっくり寄ってくださいね。
Commented by divers-high at 2007-05-17 13:07
たなぼたうおさん
イロウミウシはキレイですよね~大好き(^^)
特にこのコは触角がネジネジの飴みたいでカワイイです。
Commented by divers-high at 2007-05-17 13:09
むら定さん
このコは噛むと歯にネチャ~って引っ付く飴に違いない!
歯の詰め物が取れちゃったりして(笑)
Commented by yositake-uee at 2007-05-17 18:03
ノースカロライナ?だったっけ?
Commented by akialoha at 2007-05-17 22:34
歯につく飴だねー
ひねり具合もいい感じ。
Commented by michiki618 at 2007-05-18 00:39
ウミウシなのに動きがあってすげぇ♪
とりあえずでこれですかぁ?!

デジイチに変わるんで愛機に集中っすね^^
僕はそんな感じっす♪
Commented by kenyu-uee at 2007-05-18 00:46
確かにぃぃ~ 綺麗な方がいいですね (゜∞゜)y

歯につく飴! わかるような気がしますぅ
Commented by divers-high at 2007-05-18 08:08
むら定さん
ノースカロライナ、あったねぇ。今でもあるのかな?
千歳飴が柔らかくなったやつはどう?
Commented by divers-high at 2007-05-18 08:08
Akiさん
ちょっと捻ってあるのがおしゃれでしょ(^^)
イチゴ味かな~
Commented by divers-high at 2007-05-18 08:09
michiki618さん
ウミウシって動きますよね。AFが悩んでる間に動いちゃう。
デジ一よりコンデジの出番のほうが多いかも(^^;
Commented by divers-high at 2007-05-18 08:10
kenyu-ueeさん
ウミウシだかカイメンだか判断がつかないようなコにも
燃えますよ~ いかにウミウシと判るように撮るかが勝負です。
by divers-high | 2007-05-17 08:15 | ウミウシ | Comments(14)