さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ハナミノカサゴ】 本当?

a0079659_8303757.jpg

【ハナミノカサゴ】 Pterois volitans カサゴ目フサカサゴ科

慶良間で見たハナミノカサゴygらしきコ。
ヒレが真っ黒だったので本当にハナミノかどうか不明。
もしかしたら違うコなのかな~? ま、何でもいいや(^^;
[PR]
Commented by yositake-uee at 2007-05-21 10:00
黒いドレスにベージュの髪飾り^^ステキです

そういえば塩沢トキさん亡くなられましたね
Commented by kenken676 at 2007-05-21 10:39
モノトーンで綺麗ですね~、こういう色調好きです。
こんなカサゴもいるんですね、見てみたい。
カサゴって初心者にやさしいし、覚えやすいからいいな!
Commented by ちょんまげ at 2007-05-21 12:36 x
お風邪は大丈夫ですか?ちょんまげ本日頭痛とせきと戦っておりますが、みぎまきいわく、「たいしたことないわよ!おおげさな」だそうです。
Commented by divers-high at 2007-05-21 13:10
むら定さん
ミノカサゴのチビは長いヒレが魅力ですね。
でも、どう撮ったら絵になるのかわからない~(^^;
Commented by divers-high at 2007-05-21 13:11
kenken676さん
キレイなバラには棘がある!キレイなサカナにも毒がある!
刺されないようにしてくださいね。すごく腫れるらしい・・・
Commented by divers-high at 2007-05-21 13:14
ちょんまげ親分
あら、川奈では麻疹じゃなくてダイバー風邪が流行?
みぎまきさんの言うとおり大した事ありません。寝たら治ったよ(^^)
Commented by frappucci at 2007-05-21 13:59
>ま、何でもいいや(^^;
なんでもいいんかい(笑)
黒いのもいるんじゃないですかね?
Commented by yositake-uee at 2007-05-21 18:33
やはり、煽るのがよろしいかと。。。
Commented by みぎまき at 2007-05-21 20:07 x
お風邪は大丈夫ですか?今週もお会いできるのを楽しみにしてますね。ちょんまげの風邪?布団が毎日縦じゃなく横だからじゃないですかね?わかりますか(笑)
Commented by ononini at 2007-05-21 20:35 x
まさにハナミノですね。
今ざまみではインフルエンザが流行っているみたいです。へんなの・・・。
Commented by akialoha at 2007-05-21 22:20
優雅ですねー
「黒いドレスの女」っていう小説があったけど、そんなイメージですね。
Commented by michiki618 at 2007-05-21 22:25
僕も慶良間で黒いのみましたよ~。
たぶんハナミノかと・・・日焼けしたんでしょう^^;
Commented by とんかち at 2007-05-21 23:03 x
たま~に黒い子がいますよね。オイラは普通の色より、この黒い子が好きです。
Commented by kenyu-uee at 2007-05-22 00:48
あー これよく真っ白な砂地でポツっとモデルになってますねぇ~
なにか??ですがキレイですよね!
Commented by divers-high at 2007-05-22 08:19
フラプッチさん
黒いのもいるのね。伊豆で見る白っぽいコもキレイだけど
黒いのもベールみたいでキレイだったよ~
Commented by divers-high at 2007-05-22 08:20
むら定さん
煽るとなると45度が欲しくなりますね。
でも煽っても何が何だか判らない絵になりそう(^^;
Commented by divers-high at 2007-05-22 08:21
みぎまきさん
判る、判る。キングと一緒に縦のものを横にして寝てるんだ(笑)
週末はKISSと一緒に参上する予定です。早いでしょ。
Commented by divers-high at 2007-05-22 08:22
小野にぃにぃさん
やっぱりハナミノですか。黒いヒレのコは初めて見ました。
インフルエンザ、観光客が置いてったんですかねぇ?
Commented by divers-high at 2007-05-22 08:23
Akiさん
大きくなるとふてぶてしいミノカサゴもチビのうちはヒレがキレイですね。
黒いヒレを優雅に翻してたのはステキでしたよ~
Commented by divers-high at 2007-05-22 08:24
michiki618さん
やっぱり慶良間で見ましたか。逆に普通色のコっているのかな?
大人で黒いのって見たことないですよね。
Commented by divers-high at 2007-05-22 08:25
とんかちさん
黒いコもキレイでしたけど、普通色のチビのヒレのブルーも好きです。
見てる所が細かいですか?(^^;
Commented by divers-high at 2007-05-22 08:26
kenyu-ueeさん
砂地で黒いと目立ちそうな気がするんですが・・・
毒があるから襲われる心配ないのかな?
確かにモデルとして優秀かも(^^)
by divers-high | 2007-05-21 08:32 | さかな | Comments(22)