さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【ゾウゲイロウミウシ】 "やらせ"じゃない

a0079659_812096.jpg

【ゾウゲイロウミウシ】 Hypselodoris bullocki  ドーリス亜目イロウミウシ科

大好きなウミウシ。色がキレイ(^^)
でも慶良間では普通種らしくあちこちで見かけます。
伊豆のアオウミウシくらいのレベルかな?

これは"やらせ"ではなく、本当にこれだけ集まってました。
交接していた訳ではないので、ここにご飯になるカイメンが
いっぱいあって集まってたのかもしれません。

あ、2匹だけ後から足したので"プチやらせ"か(^^;
[PR]
Commented by akialoha at 2007-05-22 09:00
うーーん 合コンしてる!
Commented by yositake-uee at 2007-05-22 09:56
きしょくわる~(ブログにこんなん書いてゴメンね^^;)

でもハーレムみたいにも見える(おそい^^;)

Commented by divers-high at 2007-05-22 11:59
Akiさん
今から恋が芽生えるのかしら~?
でもウミウシに節操はないから恋じゃないか(^^;
Commented by divers-high at 2007-05-22 12:02
むら定さん
大丈夫よん。それぞれ感じ方があるもんね(^^)
どうも男性陣にはウミウシってウケが悪いですね~
何でだろう?それが不思議~
Commented by michiki618 at 2007-05-22 15:51
ゾウゲ村ですね。
いや、7人の侍か?^^;
Commented by たなぼたうお at 2007-05-22 16:43 x
ワタシも 「ゾウゲイロ」 だーい好きっ☆ (*^^*)
このパール感が たまんないのだよね (笑)

しっかし ・・・ こんなふーに、一堂に会する(?) コト
あるんですねっ!? (@@)  ゼータクな景色!!
左下で 上向いてる子、両手に花で ガッツポーズって
感じにみえるんですケド ・・・ ワタシには (木亥火暴)
Commented by ちょんまげ at 2007-05-22 16:48 x
うひゃひゃひゃ!これはまじすげー。降参です。
Commented by ken2hkg at 2007-05-22 18:39
賢2です。これは…
映画「ウミウシの逆襲」のワンシーンですね。
いやはや、恐ろしいです。。

明日からリロアンです。
週末までお休みです。
Commented by みぎまき at 2007-05-22 20:26 x
うわーーすごい。まじびっくりです。後からたした2匹が気になる。
Commented by seascape-blog at 2007-05-22 21:30
ややや・・・これはすごいかも?!
慶良間ではウミウシ集会があるんですかね?!
これだけそろったら個性がでるかも?!
見たい、みたい!!
Commented by kenyu-uee at 2007-05-22 22:38
ひえぇーー ヘ(;;`o´)ノ  すっごい数だぁ~
このウミウシは単体の方がスキっす!
Commented by masayonext at 2007-05-22 22:55
このウミウシとてもキレイですね。
でもこんな風に集合してるとちょっと雰囲気が違うわ。
なんか楽屋裏でドタバタしてるみたい。
Commented by divers-high at 2007-05-23 06:45
michiki618さん
確かにゾウゲ村ですね。
7人のゾウゲ、しかし悪と戦うわけではなかった・・・(笑)
Commented by divers-high at 2007-05-23 06:46
たなぼたうおさん
このコのパール感っていいですよね~
集会で繁殖に励むわけではなく食べてるだけってのが
お間抜けでカワイイ(^^;
Commented by divers-high at 2007-05-23 06:47
ちょんまげ親分
こんだけいると有難味がないですね~
川奈のアオウミウシ並に雑に扱っちゃいます。
Commented by divers-high at 2007-05-23 06:49
賢2さん
ウミウシの逆襲。怖くないじゃないですか(笑)
ウミウシって男性には評価されませんね~何でだろ?
リロアンレポート楽しみにしてますね。
Commented by divers-high at 2007-05-23 06:51
みぎまきさん
へへへ、どれを足したんだと思う?
チチチチ・・・・

はい、正解は右上の顔の見えない2個体です。
当たりましたか?
Commented by divers-high at 2007-05-23 06:53
あべさん
餌になるカイメンが見当たらないんですが~
何が目的の集会だったんでしょうね?
慶良間なら探さなくても見つかりますよ!
Commented by divers-high at 2007-05-23 06:58
kenyu-ueeさん
単体のほうが絵になりますよね。
キレイなウミウシです(^^)
Commented by divers-high at 2007-05-23 07:09
masayoさん
色がキレイで大好きです。真剣に撮っちゃう。
ただし単体のときですけどね(笑)
by divers-high | 2007-05-22 08:17 | ウミウシ | Comments(20)