さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【アカイソハゼ】

a0079659_13502197.jpg

【アカイソハゼ】 Eviota sp. スズキ目ハゼ科

俺にはイソハゼが足りない!と叫んでいた先輩が
いましたが、どうも私にも足りなかったようです。
もっと工夫して撮りたい被写体。普通種万歳!
[PR]
Commented by たなぼたうお at 2007-05-27 16:11 x
アカイソハゼに始まって、アカイソハゼに終わる ・・・ みたいな?? ^^
ほんっとに ムズカシイですよね~ (++;  何回撮っても、何枚切っても、
満足する shot って、ないなぁ~。。。 f( ̄. ̄)
Commented by seascape-blog at 2007-05-27 16:40
イソハゼって割りと撮ってますよ!
よ~~~く見ると、綺麗なんですよ~!!
 <普通種万歳!

あべも賛成~~~!
普通種万歳!!ですっ!
Commented by yositake-uee at 2007-05-27 18:45
なになに(^_^)そのカルシウムが足りない!みたいなのは。。。
Commented by kenyu-uee at 2007-05-27 20:34
足りない???ヽ( ´ー)ノ  アカイソハゼ見たこと無いかもしれない私は・・・・・なにも無い? アレ???
Commented by akialoha at 2007-05-27 21:01
イソハゼってどんなのかなーー? って図鑑みてみたら、けっこう撮ってたかも。
ちっこいハゼですよね。
かわいいなーと思って名前を知らずに撮っているような気がします(^-^)
Commented by divers-high at 2007-05-27 21:05
たなぼたうおさん
やっぱりイソハゼは基本ですよね~(^^)
でも真面目にお付き合いすると3本ブイまで
辿り着けないかも・・・?
Commented by divers-high at 2007-05-27 21:09
あべさん
イソハゼってキレイですよね。
普通種はいろんな表情があって楽しいです(^^)
Commented by divers-high at 2007-05-27 21:14
むら定さん
ない?イソハゼが足りなかったりすること。
私はよくイソカサゴが足りなくなります~(^^;
Commented by divers-high at 2007-05-27 21:16
kenyu-ueeさん
あれ?そういえば沖縄では見たことなかったかも。
なかなかキレイなコですよ。機会があれば見てくださいね~
Commented by divers-high at 2007-05-27 21:19
Akiさん
名前なんて何でもいいですよね。
好きで撮るのが一番カワイク撮れます。
Akiさんのクマノミは本当にカワイイですよ~
Commented by しまケロ at 2007-05-27 21:55 x
相変わらず、川奈ビーチのイソハゼ・カンザシ団地(と僕は呼んでます)、ほぼ毎回経由してます(^^

アカイソハゼ、イソカサゴ、このコらは特に素晴らしい被写体ですよね〜
Commented by masayonext at 2007-05-28 00:17
普通種なんですか?私は見たことないなぁ。。
浅場での安全停止中っていろんな生物を見るんだけど
その中にいたりするのだろうか。 今度気をつけてみてみます。
Commented by divers-high at 2007-05-28 08:22
しまケロ師匠
カンザシ団地はちょっと上の方なので「行くぞ!」って決心しないと
寄りません。イソハゼがいっぱいいるなら覘いてみようかなぁ?
イソカサゴもアカイソハゼもいいけど、今はホンベラに夢中です(^^;
Commented by divers-high at 2007-05-28 08:24
masayoさん
結構すばしっこいので、目の端で何か動いたらイソハゼの可能性大です。
岩の隙間を覘いてみてくださいね。割れ目みたいなところにいますよ。
Commented by yositake-uee at 2007-05-28 10:33
イソカサゴはうじゃうじゃ居るよ^^
から揚げよーし!
みそ汁よーし!
醤油で炊いたのよーし!

って、そっちの方が足りないの?(^-^;)
Commented by divers-high at 2007-05-28 12:07
☆むら定さん
イソカサゴは食べたことない・・・でもカサゴ目だもんね。おいしいかも。
それは確かに足りてないけど補充しようとも思ってないよぉ(^^;
もしも足らすなら唐揚げ希望!
by divers-high | 2007-05-27 13:52 | さかな | Comments(16)