さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

本館 更新しました

Dairy るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_8112312.jpg

【ミドリアマモウミウシsp.】 Aplysiopsis sp. 嚢舌目ハダカモウミウシ科

キレイなコでした~ ウミウシの楽しさを感じます。
ウミウシは目が判ると可愛さ倍増。



こんな感じ。
a0079659_120416.jpg

種類によって位置は違うけど、このコは触角の下。
人間に当てはめると背中にあるような感じ。
光を感じるくらいしかできないっていうけど、これだけ目が
はっきりしてると、こっちが見えてるかも?って思います。
[PR]
Commented by yositake-uee at 2007-05-28 10:29
ドコ (( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄)) ドコ
Commented by kenken676 at 2007-05-28 11:09
触覚の上についてると思ってました~(>ω<)
勉強になります!!
φ( ̄ー ̄ )メモメモ
Commented by divers-high at 2007-05-28 12:03
☆むら定さん
これで判るかな~?判っててイヂワルするんだから(^^;
Commented by divers-high at 2007-05-28 12:03
☆kenken676さん
面白いですよね~ ちっこいお目目で何を見てるんでしょう?
Commented by frappucci at 2007-05-28 13:58
デタぁ~!!ウミウシの目!!
フラプッチ、粉砕し続きでまだ撮ったことありませんww
種類によってなかったりするのかなー
※以前の粉砕ネタ、トラバさせていただきました~
Commented by divers-high at 2007-05-28 15:03
☆フラプッチさん
種類によって位置が違ったり、外から判らなかったりしますね。
イロウミウシは判りにくいコが多いんじゃないかな~?
私もこんなにハッキリ写せたのは初めてです(^^)
Commented by michiki618 at 2007-05-28 16:13
ウミウシにも目が?!それだと撮る気が更にわいてくるような^^
週末、いろんなウミウシ見て撮ってきましたよ~♪
なかなか難しい被写体でもありますねぇ(>_<)
Commented by akialoha at 2007-05-28 21:33
なるほどーー!
ウミウシの目 どこにあるんだろうと思っていたけど、あんなちっこいのが隠れていたのね。
Commented by ken2hkg at 2007-05-28 21:51
賢2です。昨日リロアンより戻ってきました~
はっきりいって最高でした。(笑)

いやいや、ヒフキもハナタツもカエアン子も
イソハゼもウミウシもどの子もかわいいですね。

ん?この猫は賢2の実家の子によ~く似てて○(笑
Commented by divers-high at 2007-05-28 22:11
☆michiki618さん
ウミウシにも貝にも目はありますよ~
巻貝の仲間はハッキリ視線を感じるくらいのお目目(^^;
ウミウシの写真、楽しみにしてますね!
Commented by divers-high at 2007-05-28 22:12
☆Akiさん
ちっこすぎて外から判らないコもいますからね~
逆に目があったりしたら怖いかも(^^;
Commented by divers-high at 2007-05-28 22:13
☆賢2さん
おかえりなさ~い!リロアンよかったですか~
賢2さんも猫好きですか。実はサカナより好きだったり?
Commented by とんかち at 2007-05-29 00:01 x
こういうビロビロっとしたウミウシ、大好きです。
そして目っ はじめて知りました!!!! すごい!
Commented by divers-high at 2007-05-29 08:03
☆とんかちさん
ビロビロウミウシはどこにピントを合わせていいか悩みますね。
ウミウシの目、探してみてくださ~い
by divers-high | 2007-05-28 08:18 | いろいろ | Comments(14)