さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【オハグロベラ】 モナリザ

a0079659_8194087.jpg

【オハグロベラ】 Pteragogus flagellifer スズキ目ベラ科

いつも何となく微笑んでいるオハグロベラ。
バックの伊豆グリーンに映えます。
[PR]
Commented by yositake-uee at 2007-05-31 12:32
え?なんでモナリザなそ?
どっから近づいても見られてるみたいとか。。。?

メデューサに囚われてるみたいだね ( ^-^)r
Commented by divers-high at 2007-05-31 13:17
☆むら定さん
ん~ やっぱりモナリザにはムリがありましたか(^^;
微笑みっていうと他に思いつかなかったんですよ~
>メデューサに囚われてるみたいだね
むら定さんなら面白いキャプションを思いつくんだろうなぁ。反省(笑)
Commented by たなぼたうお at 2007-05-31 13:32 x
イイですね~、コレ!! (*^^*)
こーゆーシチュエーション、好きだなー☆
オハグロさんって、フォトジェニックですよねっ (^_^)b
( ・・・ って、賛同者は 少ないか。。。 木亥火暴 )
Commented by michiki618 at 2007-05-31 15:54
この子はビュンビュン飛び回ってないんですかぁ?
ベラというとそんなイメージが・・・
ちょこんと休憩中?!
Commented by divers-high at 2007-05-31 17:15
☆たなぼたうおさん
オハグロって表情豊かで面白い被写体ですよね~
うん、賛同者は少なそうな気がします・・・(^^;
Commented by divers-high at 2007-05-31 17:16
☆michiki618さん
オハグロベラってあまり飛び回りませんよ。
砂地にベタッと寝てるので死んでるのかと思ったら、ずりずり泳ぎだしたり。
岩に座って休んでたりもします。少しはカミナリベラを見習え!?
Commented by kenyu-uee at 2007-05-31 18:17
うーん 目がコワイ!! がぁリアルに撮れてますねぇ
面白い所で休憩中?だなぁ 
Commented by seascape-blog at 2007-05-31 20:55
おやおや、これまた春っぽいですね~~!
恋に疲れて一休みしてるんでしょうかね??
でも♂の婚姻色ではないですよね?
綺麗系の♀なんでしょうか???
Commented by とんかち at 2007-05-31 22:55 x
伊豆グリーン! う~ん、いい響きですね^^
Commented by masayonext at 2007-05-31 23:12
伊豆グリーンは春濁りだけじゃなくて海藻の緑も特徴ですよね。
一眼ですか?とても質感がよく出てますね!
Commented by divers-high at 2007-06-01 08:15
☆kenyu-ueeさん
目の周りにシマシマの模様があるのがプリティなのです(^^)
オハグロベラは目が合っても逃げませんよね~
Commented by divers-high at 2007-06-01 08:21
☆あべさん
春濁りでも楽しいですよね。
グラビアアイドルばりのセクシーポーズで決めている♀だと思います。
そろそろ♂の婚姻色シーズンも始まりますね。楽しみ~
Commented by divers-high at 2007-06-01 08:22
☆とんかちさん
伊豆グリーンはテニアンブルーや八丈ブルーに負けてない
楽しい海ですよね(^^)ワイドはきついけど・・・
Commented by divers-high at 2007-06-01 08:24
☆masayoさん
これはコンデジで撮りました。
海草も好きで撮るのですが揺れるので難しいです。
一眼でシャッタースピードを上げたらキレイに撮れるかしら?
by divers-high | 2007-05-31 08:20 | さかな | Comments(14)