さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【ダンゴウオ】 ホラーテイスト

a0079659_8262291.jpg

【ダンゴウオ】 Lethotremus awae カサゴ目ダンゴウオ科

今年は出現が遅かったせいか、5月になっても頑張ってます。
このままビーチで大人になってくれるといいのにな~

ちょっとアンダーで不気味な感じに撮れたチビダンゴ。
貞子に対抗して「蘭子」 映画化なるか?
不気味な感じを狙って撮れるわけじゃないので無理か(^^;
[PR]
Commented by yositake-uee at 2007-06-01 10:24
おどろ、おどろしい顔ですね(゚^゚)
懐中電灯でよくこんなカオをやりましたね^^

かとちゃん♪ぺっー! にも見えるけれど。。。
Commented by divers-high at 2007-06-01 11:03
☆むら定さん
今度、ターゲットライトを下から当てて撮ってみます。
エビ、カニなんか面白いかもしれませんね~ かとちゃんぺ?
Commented by yositake-uee at 2007-06-01 18:33
>かとちゃんぺ?
って、知らないのー(゚o゚)ウソー
Commented by michiki618 at 2007-06-01 19:06
口元もなんか怖いっすねぇ♪
低~い声を出しそう。

お花が1りん・・・女の子なのかな?^^;
Commented by とんかち at 2007-06-01 19:33 x
いいなぁ、ダンゴちゃん! いつも西伊豆ばかりなので、来年は
東伊豆にも行ってみようかな。なぜ西側にはいないのかなぁ・・?!
Commented by kenken676 at 2007-06-02 11:41
ちっちゃそ~!!目が光ってる!
ま~これで大きかったら怖すぎますかね~??
しかし、海には不思議な生き物一杯ですね(^^)
Commented by nori-yamanaka at 2007-06-02 12:17
ご無沙汰してます。
ちびダンゴ可愛いですね。
まだゴミが付いていない綺麗な個体ですね。
Commented by divers-high at 2007-06-03 10:09
☆むら定さん
知ってるよ~ でもどこが「かとちゃん ぺ」?
Commented by divers-high at 2007-06-03 10:10
☆muchiki618さん
低い声で話すダンゴウオ(笑)かわいくない~
>お花が1りん・・・女の子なのかな?^^;
やっぱり貞子の仲間だ!
Commented by divers-high at 2007-06-03 10:12
☆とんかちさん
西伊豆では目撃例を聞きませんね~
ニシキフウライウオは西にはいるけど東ではあまり聞かないし
伊豆半島で遮られてるのかもしれませんね。
Commented by divers-high at 2007-06-03 10:14
☆kenken676さん
ちっちゃいけど目で顔が判るサイズなのでOKです。
伊豆のマクロ派には肉眼で見られないものを撮るベテランが
たくさんいますから(^^;
Commented by divers-high at 2007-06-03 10:16
☆nori-yamanakaさん
今年の川奈はちびダンゴの当たり年でした。
6月に入っても目撃されてます。
キレイな個体はこれが最後かもしれませんね。
by divers-high | 2007-06-01 08:29 | さかな | Comments(12)