さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【キンセンイシモチ】 いつでも どこでも

a0079659_8223259.jpg

【キンセンイシモチ】 Apogon properuptus スズキ目テンジクダイ科

わざわざ慶良間で撮らなくても伊豆にいっぱいいます。
コーラルの中に南国っぽいデバスズメがいるのにね。
でも撮る!テンジクダイ好きなんです。
特にキンセンのメタリック感が好き~(^^)
(不評を買うのが判ってるのでアップしないけどナマコも好きだ~)



こんな所。ぼ~くらはみんな~生~きている♪
a0079659_10532549.jpg


今年は放精を見られなくて残念。立ってるのは見たんだけどな~ 
静止画じゃ伝えられない感動があります。(ただのデバガメか?)
[PR]
Commented by yositake-uee at 2007-06-04 09:52
ナマコ好きなんですか?
どんなトコに惹かれるんでしょうね^^
ボクは食べるのはスキです。
Commented by kenken676 at 2007-06-04 10:03
目に線が入って( ̄_ ̄;)って顔に見えます。
うちの子供もなまこ好きらしい・・・(^^;
ぶよぶよしてどうも苦手だす!
Commented by divers-high at 2007-06-04 11:01
☆むら定さん
ナマコは見るのも食べるのも好きです。
好きな動作を追加アップしました~ ひかないでね(^^;
慶良間でクロエリナマコの動きに見とれててウミウシを
見逃したけど悔いなし!← ん~ ちょっと悔しいかな?
Commented by divers-high at 2007-06-04 11:03
☆kenken676さん
確かにキンセンの目が不機嫌そうですね~
ナマコを平気で触れる立派な大人になるといいですね。
サカナは平気だけどナマコだけは料理できません・・・
Commented by kenken676 at 2007-06-04 11:31
うぉ~ぶよぶよがアップされている~w
ナマコ食べたこと無いですが(食わず嫌い)美味しいのかな~??
あのぶよぶよに包丁は想像したくないですね(^^;
私の子供は立派な大人になりそうです自分のブログにアップw
Commented by kenyu-uee at 2007-06-04 12:55
僕も食べるの大好き! でも海の中じゃヘ(;;`o´)ノ
ナマコについてる生物はさがしますけどね (笑
Commented by yositake-uee at 2007-06-04 15:15
ナマコが考えすぎて
頭からケムリが出てるぞー
Commented by divers-high at 2007-06-04 16:47
☆kenken676さん
え~!?食べたことないんですか?美味しいですよ(^^)
ま、磯くさいものが好きな人って条件はつきますが・・・
Commented by divers-high at 2007-06-04 16:57
☆kenyu-ueeさん
海の中で観察しても面白いですよ~
逆に海で見ると食欲を殺がれますが(笑)
Commented by divers-high at 2007-06-04 16:58
☆むら定さん
ナマコにも考えすぎるほどの頭があるんでしょうか?(笑)
すご~く哲学的なことを考えてたりしたらイヤかも・・・
Commented by たかさん at 2007-06-04 18:14 x
沖縄のガイドによくやられる悪戯。
潜り終わって上がってきたらタンクとBCDの間にナマコを挟まれていてそのままEX。
BCDを降ろしてぎょっとすることがあります。

シュノーケルにヒトデが突き刺さっていたことも多数・・・
いい加減にしろよ・・・
Commented by michiki618 at 2007-06-04 22:26
デバダンサーを従える、スター錦野!みたいな・・・
2枚目も、完全に消せてないタバコに見える僕はおかしいですか?^^;
Commented by masayonext at 2007-06-04 23:28
私も実はナマコわりと好きですよ。
立って踊ってるところをはじめて見たとき、ナマコだとは気がつかず、一緒に潜ってる人に思いっきり指さして教えてあげたら迷惑そうな顔されました。感動のシーンだと思うんだけどなぁ。
Commented by divers-high at 2007-06-05 07:58
☆たかさん
ん~、ナマコやヒトデがかわいそう・・・
悪戯もほどほどにね(^^;
Commented by divers-high at 2007-06-05 08:00
☆michiki618さん
消えてないタバコ、確かに・・・
キンセンイシモチはゴールドメタリックのボディがキレイですよね。
スター錦野じゃ現役アイドルじゃないってことかしら?
Commented by divers-high at 2007-06-05 08:01
☆masayoさん
感動シーンですよ~ 判ってくれる人がいてウレシイなぁ
shinさんは石垣までサンゴの産卵を撮りに行ってますよ。
それと一緒ですよね?
Commented by akialoha at 2007-06-05 10:37
立ち上がったナマコって、放精中なの\(◎o◎)/!?
モルディブでたくさん見て、何してるんだろうなーーーと思ってました。
謎が氷解。なんかほっとしたーー
Commented by yositake-uee at 2007-06-05 10:38
あの動きのムダのなさ^^哲学的ダ!
Commented by divers-high at 2007-06-05 11:20
☆Akiさん
立ち上がってるのは放精のためです。
本当は夜なんだけど昼に立ってる早とちり君もいるみたい。
謎が解けてよかったですね(^^)
Commented by divers-high at 2007-06-05 11:21
☆むら定さん
そこに哲学を感じますか?むら定さんが哲人なんだ(笑)
by divers-high | 2007-06-04 08:26 | さかな | Comments(20)