さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

充填終了!

a0079659_85899.jpg

【カエルアンコウ】 Antennarius striatus アンコウ目カエルアンコウ科

土曜に川奈に行って窒素を充填してきました。
日曜は車を定期点検に持って行ってタイヤに窒素を充填しました。
ダイバー、愛車とも窒素充填完了!これで完璧!
タイヤに窒素を充填すると、どんないい事があるのかは不明です。

画像は内容とまったく関係ない、巨大な豹柄ケロ。でかかった~
エスカが縮緬なのがチャームポイント(^^;
[PR]
Commented by kenken676 at 2007-06-05 09:30
タイヤに窒素は空気漏れが少なくなります。
何でも酸素より分子がでかいらしくて漏れにくいんだそうです。
扁平率の低いタイヤには有効らしいですよ~
人間も車も窒素満タン!るりさんらしいですw
全部魚とは思わなくて小さい魚探しちゃった(^^;
Commented by yositake-uee at 2007-06-05 10:41
エスカ自体がピュッっと伸びて
獲物を確保しちゃいそうですね^^
Commented by divers-high at 2007-06-05 11:17
☆kenken676さん
な~るほど。窒素の方が分子が大きいのですか。
>全部魚とは思わなくて小さい魚探しちゃった(^^;
確かにサカナに見えない撮り方かも(笑)
Commented by divers-high at 2007-06-05 11:23
☆むら定さん
エスカが広がって風呂敷みたいになったら楽しいのにね。
タン、タン、タヌキの♪八畳敷き~♪
Commented by kenyu-uee at 2007-06-05 17:45
ヘー タイヤに窒素入れるとそんな良い事があるんですねぇ~

ヒョウ柄のカエル君ですか! ブサイクどUP!!
青海島では見れないので、エスカに魚が釣られてくる所の写真希望です!(ノ゚ο゚)ノ
Commented by divers-high at 2007-06-06 08:10
☆kenyu-ueeさん
窒素を入れた効果は??まだ判りませ~ん
最近のタイヤって空気漏れやパンクってしないですよね。
>エスカに魚が釣られてくる所の写真希望です!
ううう・・・がんばりまっす!
by divers-high | 2007-06-05 08:08 | いろいろ | Comments(6)