さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【ヒロウミウシ】 オ。ボ。レ。ル。。。

a0079659_8123355.jpg

【ヒロウミウシ】 Okenia hiroi 裸鰓目ネコジタウミウシ科

3本ブイ周りにレアなウミウシの情報を聞いて探索するも
集中力ゼロで見つけられず・・・
でもヒロウミウシ団地にはペアがいてくれました。

ヒロウミウシってオーバーハングにいるから写真が撮りにくい。
逆さになってファインダーを覗いてたらマスクが水没(^^;
マスクの中で溺れそうになってしまった。
どうも逆さになると鼻息が荒くなって水没するようです。ふがふが
[PR]
Commented by kenken676 at 2007-06-06 11:13
逆さになって撮影しようとするって普通なんでしょうか?
凄いな~!!
逆さになら無くても上向くだけで鼻息が荒くなります(^^;
水没して鼻ツ~~~ン!痛いっす!w
Commented by ちょんまげ at 2007-06-06 21:11 x
そんな状況でもシャッター切ってるるりすずめさん
すてきです!!
Commented by のり at 2007-06-06 21:56 x
僕もよく逆さになりますよ!
といってもコンデジなので体勢は楽ですが…

よかったー仲間がいました(^^;
Commented by akialoha at 2007-06-07 00:03
水中で、気持ちよくて仰向けになることがあるけど、ちょっと水が入るかなーー
おぼれるほどじゃないけど(^^;)
Commented by divers-high at 2007-06-07 08:14
☆kenken676さん
コンデジならそのまま突っ込めるけど、一眼はファインダーを
覗かなきゃいけないので逆さになったりします。
修行してファインダーを見なくても撮れるようになりた~い!
Commented by divers-high at 2007-06-07 08:16
☆ちょんまげ親分
マスクの水没はマスククリアでどうにでもなりますが、首から水が
入ってくるのが悲しい。ドライの下に水着を着ようかなぁ?
Commented by divers-high at 2007-06-07 08:18
☆のりさん
やっぱり逆さになりますよね。
先輩にマスク水没はいい構図を撮るための試練と言われました。
がんばりましょう~(^^)
Commented by divers-high at 2007-06-07 08:21
☆Akiさん
どうも鼻呼吸してるみたいなんですよ。逆さになると鼻が上になるから
呼吸するたびに水が入ってきちゃう。ダイビングの基本ができてない(^^;
Commented at 2007-06-07 12:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by divers-high at 2007-06-07 13:10
☆鍵コメ at 2007-06-07 12:00 さん
温帯ダイバーとしてはなかなか踏ん切りつきませんね~
最後の意見は魅力的です。かな~り魅力(^^;
Commented at 2007-06-09 12:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by divers-high at 2007-06-09 22:15
☆鍵コメ at 2007-06-07 13:10 さん
運んでくれるんだったら言うこと聞いちゃおうかな~(笑)
でも慣れちゃうとそんなに大変でもないんですよ。
by divers-high | 2007-06-06 08:15 | ウミウシ | Comments(12)