さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ハナミドリガイ】 餃子

a0079659_8385547.jpg

【ハナミドリガイ】 Thuridilla splendenS  嚢舌目ゴクラクミドリガイ科

ミドリガイの仲間を見て餃子を連想するのは私だけではないはずだ!
これは青菜や松の実の入った翡翠餃子だ!
ちなみにヒラミルミドリガイは皮に青菜を練りこんであるタイプ。
[PR]
Commented by たなぼたうお at 2007-06-07 10:46 x
なるほど~! 餃子ねぇ!! (@@)
それは、思いつかなんだよ? 今まで! (≧▽≦)ノノノ
今度から、餃子に見えちゃうんだろーなーー!? (木亥火暴)

ピッコロ大魔王も ごちそうさまでした(?) _<(_^_)>_
Commented by yositake-uee at 2007-06-07 11:51
青菜や松の実入りの餃子っていいなぁ
コッチの村では普通の餃子も満足に食べられません
都会に住むといいもん食べられるから
肉団子の質もいいんだろうなぁ~
Commented by divers-high at 2007-06-07 13:04
☆たなぼたうおさん
餃子じゃなくて柏餅って説も(笑)
ピッコロ大魔王は草餅ですよね~ ヨモギの香りがしそう。
Commented by divers-high at 2007-06-07 13:06
☆むら定さん
都会はお金さえ出せばおいしいものが食べられるけど
イワシのお刺身が食べられません。
あるんだけどイワシに千円以上出すのイヤだよねぇ~
Commented by kenyu at 2007-06-07 17:09 x
うーん カラフルな餃子だ!!
確かに包み系だから、お菓子にもみえますがねヽ( ´ー)ノ

図鑑作り出したんですが・・・・激しくめんどくさい (爆
ウミウシもとか無理そうだから、しばらく魚類に専念します!
やっぱフレームページで作るのがいちばんですよね?
HP参考にさせてもらいまっす!
Commented by yositake-uee at 2007-06-07 18:20
へぇ~そうなんだぁ~
イワシの寿司なんて半額になっても
まだ売れ残ってるよ~
Commented by michiki618 at 2007-06-08 00:41
たくさんのガリまでおまけを付けてもらってありがとう♪
やっぱ餃子にはガリですよねぇ!
んっ?
いわし寿司にガリの方がしっくりするな。頭がこんがらがってきちゃった(>_<)
Commented by divers-high at 2007-06-08 07:53
☆kenyu-ueeさん
餃子のおいしいのが食べたいよ~
図鑑、うちのは失敗したと思ってます(爆)
参考にするんだったら「ウミウシ図鑑」http://www.umiushi-zukan.com/main/top.php
こういう風に作ればよかったなぁ~ 見やすいです。
Commented by divers-high at 2007-06-08 07:55
☆むら定さん
都会にもイワシはあるんだけど、お刺身で食べると不味い(>_<)
伊豆で買えば10匹200円くらいの味の物が千円以上するんです。
魚や野菜は地方の方が安くておいしいよ~ 羨ましい
Commented by divers-high at 2007-06-08 07:56
☆michiki618さん
ガリ??と思ったら確かにピンクのガリが写ってますね(^^;
生姜は好きなので餃子にガリでも私的にはOKです(笑)
by divers-high | 2007-06-07 08:47 | ウミウシ | Comments(10)