さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【オキゴンベ】 好みの場所は?

a0079659_815017.jpg

【オキゴンベ】 Cirrhitichthys aureus スズキ目ゴンベ科

川奈の沖で会ったオキゴンベくん
そういえばビーチで会ったことはないような・・・?
大瀬崎の湾内にもいるんだから深いのが好きって訳でも
ないだろうに。なぜビーチに来ないんでしょう。
泥砂っぽい所は好みじゃないのかな?
[PR]
Commented by たなぼたうお at 2007-06-11 10:39 x
ウイゴンベは、長ーく いるのにねぇ? (^_^)b

でもね、2005年12月に、ワタシ、オキゴンベのおちびちゃんを
ビーチで撮ってます。 だから、来ないコトもないと思うよ? f(^.^)
Commented by yositake-uee at 2007-06-11 12:04
背ビレから察っするに、かなりのオシャレさんですから
衣装が汚れるのが嫌なんじゃないかな?

おんな座りをしてコッチを伺ってますね ( ^-^)r
Commented by divers-high at 2007-06-11 13:15
☆たなぼたうおさん
キャベツのウイゴンベは長いですよね。写真は撮れてないけど(^^;
そういえばチビのオキゴンベ、ビーチにいましたね!
すっかり忘れてました。健忘症かしらん?
Commented by divers-high at 2007-06-11 13:17
☆むら定さん
そうか、泥だと汚れちゃいますもんね(^^)
ゴンベの仲間って必ずカメラ目線をくれますよね~
横座りして色っぽい?
Commented by kenken676 at 2007-06-11 13:24
カメラ目線良いですね!
私は殺気を出し過ぎのようです(^^;
どの魚も逃げていきますw
Commented by michiki618 at 2007-06-11 20:18
いっぱい目線をもらってますよ~。
カメラ違うけど、この人はいつもくる人だよなぁ!って^^;
Commented by みぎまき at 2007-06-11 21:31 x
そうですね。沖にはけっこういるけどビーチは・・・。
きっと何かこれない理由が??
Commented by divers-high at 2007-06-12 08:49
☆kenken676さん
逃げないコだけを追いかける。それがコツかも(笑)
オキゴンベは割りと付き合ってくれますよ。
Commented by divers-high at 2007-06-12 08:54
☆michiki618さん
不審者だって見られてるのかも?
オバちゃんは怖くないわよ~ 光るだけよ~(笑)
Commented by divers-high at 2007-06-12 08:56
☆みぎまきさん
なんでビーチには少ないんでしょうね?
結界が張ってあるのかな。一度入ると出られないとか。
ウイゴンベが長くいてくれるのも結界のせいかも(^^)
by divers-high | 2007-06-11 08:17 | さかな | Comments(10)