さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【アナハゼ】 メインじゃないけど

a0079659_8394235.jpg

【アナハゼ】 Pseudoblennius percoides カサゴ目カジカ科

今日の主役はアナハゼくんじゃないんだけど、写真なしはさびしいので。

主役は沖で見た イサキの群れ♪

ワイドの写真もアップしてねとmasayoさんにリクエストされたのですが
見事に全滅、玉砕しておりました(泣)




ドガログであげればいいんだけどmovファイルをそのまま
アップロードできないのよね。形式を変更するソフトをインストールする
余裕がウチのPCにはないので外部でアップしてみました。
でもあまりキレイじゃないなぁ~ 他に無料でいいところありませんかね?

ちなみに群れに見とれてクルクル回ってるダイバーは私です(^^;
[PR]
Commented by akialoha at 2007-06-12 09:32
アナハゼ君、普通に潜っていてもメインじゃないけど、かわいいですよね(^-^)
ワイドの写真、フィッシュアイを導入しました?
ぜひ見たいなーー♪
Commented by frappucci at 2007-06-12 10:43
アナハゼ。目だけなんだかキタマクラっぽいですねぇ(??)
伊豆にもまだまだ見たことないコが沢山だなぁ~
Commented by kenken676 at 2007-06-12 10:54
動画も面白い、イサキ凄いですね!
臨場感では動画が勝りますね。
デジカメの動画機能最近は侮れませんね。
Commented by divers-high at 2007-06-12 11:50
☆Akiさん
フィッシュアイどころかコンデジです(^^;
沖に出るんだからマクロよりワイドよねと思ってコンデジを持って
行ったんですが透明度がイマイチでマクロ系ばかり撮ることに。
これなら一眼を持っていけばよかったな~
Commented by divers-high at 2007-06-12 11:51
☆フラプッチさん
アナハゼ見たことないですか?いっぱいいますよ~
割と獰猛なので捕食シーンを目撃するチャンスもありますよ(^^)
Commented by divers-high at 2007-06-12 11:54
☆kenken676さん
群れは動画がおもしろいですね。
自分のPCで見たときはもっとキレイだったんだけどな~
他にいいポータルサイトないでしょうかね?
Commented by kenyu-uee at 2007-06-12 13:21
美味しそうなイサキが、かなぁ~りの群れですねぇ~
コンデジは動画用にもいいですね!

これが群れだすと、柏島一のレア魚ポイントはクローズになるそうです (笑
Commented by yositake-uee at 2007-06-12 17:37
魚ってこうやって見ると泳ぐの速いですよね
あのぐらいスピード出せたら面白い写真撮れそうですけどね^^
Commented by divers-high at 2007-06-12 19:31
☆kenyu-ueeさん
動画は面白いです。ワイドのレンズとポートを買うより
ビデオを買ったほうがいいかなって思うくらい(^^;
Commented by divers-high at 2007-06-12 19:32
☆むら定さん
同じスピードで泳ぐ「悪魔の脚力」を持ったダイバーも・・・
どんな筋肉してるんでしょ??
Commented by yositake-uee at 2007-06-14 18:55
そう!この子どこかで見たなぁ~って思ってたら
「グレムリン」のストライプじゃんψ('▽'*)
Commented by divers-high at 2007-06-14 21:36
☆むら定さん
そ、そんなに悪そうな顔してるかな~?似てるかも(^^;
Commented by masayonext at 2007-06-15 01:34
アナハゼかわいいですよね~
そろそろ季節ですかね。

リクエストにこたえようとしてくれてありがとうございます~
動画、いっぱいいますね。
でもどちらかといえば私はカワハギの求愛ダンスがお気に入り♪
Commented by divers-high at 2007-06-15 08:26
☆masayoさん
春にアナハゼのチビを撮るのに夢中になってバディとはぐれました(^^;
いまから捕食が見られて楽しいですね~ 餌になるほうは可哀想だけど。
求愛ダンス、気に入ってくれてウレシイな。私も気に入ってます。
by divers-high | 2007-06-12 08:46 | さかな | Comments(14)