さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【コケギンポ】 一期一会

a0079659_923296.jpg

【コケギンポ】 Neoclinus bryope スズキ目コケギンポ科

帰り道のガイドロープ脇で発見。
場所をよく覚えてないので、もう一度会えるかどうか不明です。
このコは大きかった~、っていうか太かった。
親指くらいの太さがあったような気がする(^^;
[PR]
Commented by kenyu-uee at 2007-06-14 12:48
ずいぶん大きいんですね ^^;
確かに首辺りがラガーマン??
Commented by たなぼたうお at 2007-06-14 14:40 x
「旧ギンポ岩」 って名前になっちゃいそーで、さびしいよ~ ><;
早く新しい入居者が 決まってくれないかしら ・・・ もしくは、
転居したコが 戻って来ないかしら ・・・ 不動産屋さーん!
どーにかしてぇぇ~!! ← って、誰だよ、ソレ!? (木亥火暴)

他のトコでは、けっこう 次々と 出会いがあるのにねぇ☆ ^^
るりさんの このおデブちゃん ( 失礼!^^; ) も、ぜしぜし!
おなまえ つけてくださいねん♪ v(^^*)

そー言えば、ちょんまげ師匠の 「かりなちゃん」 は、居着いて
くれてるのかしら?? るりさん、紹介してもらった? f(^.^)
Commented by frappucci at 2007-06-14 15:42
>場所をよく覚えてないので、もう一度会えるかどうか不明
場所を覚えていたためしがないフラプッチです。
るりすずめさんすごいなー
Commented by divers-high at 2007-06-14 15:45
☆kenyu-ueeさん
違うサカナかと思うくらいぶっといコでした。
若い頃はラグビーやってたのかもしれませんね(笑)
Commented by divers-high at 2007-06-14 15:48
☆たなぼたうおさん
ギンポ岩にギンポがいないのはさびしいですね~
その代わりミドリイシ近辺に多数発見されてるみたいですよ。
かりなちゃんには会ってませんが元気なようです(^^)
このコは・・・ファットちゃんとか?もう一度会えるといいな~
Commented by divers-high at 2007-06-14 15:50
☆フラプッチさん
ガイドロープ沿いに帰ってくる左手、スズメ岩(と勝手に呼んでる)の
前あたりだったと思うんですが・・・このコの脇にすっごいチビもいました。
浮いちゃって写真は撮れませんでした(TT)
Commented by michiki618 at 2007-06-14 16:07
いつもガイド無しのセルフなんですかぁ?!
僕も早くそうなりたいっす♪

浮きそうなのを踏ん張る姿って見てるとおもしろいっすよねぇ^^;
Commented by yositake-uee at 2007-06-14 19:02
同級生にこう言う友達います!
声が大きくて、自信マンマンで、空気が読めなくて、デブで暑苦しいです。
昔からの腐れ縁デッス┐(´ー`)┌
Commented by akialoha at 2007-06-14 21:25
なにやら、面構えもふてぶてしいですねーー
コケギンポはちっちゃくてかわいいイメージなんだけど、、(^^;)
Commented by divers-high at 2007-06-14 21:35
☆michiki618さん
川奈ではほとんどセルフですよん。
同じポイントを潜り続けてるとはぐれても戻ってこれるから
安心ですよ~ ウチは待ち合わせ場所を決めてます(笑)
Commented by divers-high at 2007-06-14 21:39
☆むら定さん
そういう人って何故か憎めないですよね。
むら定さんは痩せてるから凸凹コンビで丁度いい?
Commented by divers-high at 2007-06-14 21:40
☆Akiさん
ここまで大きくなるまでに苦労してきたんでしょう。
顔ににじみ出ちゃってる?
Commented by アラック at 2007-06-14 21:44 x
アラックです。
何でもいです、川奈で潜りたいです。
Commented by ken2hkg at 2007-06-14 22:03
賢2です。ご多分に漏れず
香港もエキサイト不具合全開です。

アナハゼ…賢は昔よく釣りました。
田舎ではガッチョと呼んでいましたが、
天ぷら種にはなかなか…

コケギンポ、周りのボケ味いいですね!
Commented by あっこ at 2007-06-14 22:35 x
コケギンポ、小さいと可愛いですけど(笑)
この子は顔つきがちょっと怪獣っぽいかな(^^ゞ
川奈で潜りたくなっちゃいました~。
Commented by divers-high at 2007-06-15 08:20
☆アラックさん
アオリイカは先週の土日が大当たりだったようです。
今週になったらペアが少なめになってきたそうで残念です。
ギンポ岩の主がお留守になってさびしいですが、新顔が
見つかっているようですよ。
Commented by divers-high at 2007-06-15 08:22
☆賢2さん
アナハゼって食べられるんですか?食べたことないなぁ~
あれだけ食欲旺盛だから、簡単に釣れるんでしょうね(^^;
Commented by divers-high at 2007-06-15 08:23
☆あっこさん
それでも親指サイズですから、可愛いもんです。
ミドリイシ近辺で別嬪さんが見つかったようですよ。
密かにブームになってます。また港でお会いしましょうね(^^)
by divers-high | 2007-06-14 09:04 | さかな | Comments(18)