さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【カワハギ】 Shall we Dance?

a0079659_813013.jpg

【カワハギ】 Stephanolepis cirrhifer フグ目カワハギ科

私には食べ物にしか見えないカワハギです。
五目ダイビングなので見たら写真は撮りますが情熱はないな(^^;

それでも彼らに恋のシーズンはやってきます。
縄張り争いなのか、彼女を巡った闘争か?
喧嘩というよりワルツを踊ってるように見えました。

そんな彼らのダンスはこちら Shall we Dance?
[PR]
Commented by michiki618 at 2007-06-15 15:06
ぬぼってしてるのが癒しかも♪

四国に転勤の間は値段聞かずに1匹おろしてもらってましたが、
大阪に帰ると怖くて値段を聞く気にもなりません^^;
Commented by divers-high at 2007-06-15 16:36
☆michiki618さん
癒しというより腹の肥やしに見えてしまうのは何故!?
四国だと安いんですか?いいなぁ肝が食べたいです。
Commented by yositake-uee at 2007-06-15 16:55
昔はあまりやかましくなくて
回転扉を友達とグッルグル回して遊んでました
ただそれだけなのに可笑しくて可笑しくて
笑いすぎて腰が抜けてましたね┐(´ー`)┌
Commented by 海中案内人MAKOTO at 2007-06-15 18:29 x
お久しぶりです。ただいま東京に帰国中です!
僕もあのぬぼっとした顔が癒しかも?
おっしゃるとおり被写体にはなかなか・・。撮るとしたら顔の顔面アップですね?!
「ワルツを踊っているみたい」とっても素敵な表現ですね!!さすがるりすずめさんです
Commented by のり at 2007-06-15 19:25 x
カワハギ昔は安かったのになー
今では高級魚。。。
それにしてもいい回りっぷりですね~
Commented by アラック at 2007-06-16 08:09 x
アラックです。
カワハギはカップルで仲良くしていますよね、川奈でも
良い雰囲気ですね。
明日は陸上ですが、今日は休みになったのですよ、アオリイカと
思いましたが潮が午後に良い具合になるそうなのであきらめました。
なので、走る日です。
Commented by とんかち at 2007-06-16 10:23 x
オイラにも、食べ物にしか見えません^^
Shall We Dance? 見ました。やっぱり食べ物ですね^^
そして、伊豆の色ですね! 海に行きたい!
Commented by kenyu-uee at 2007-06-16 14:46
キモをポン酢でといてたべるハゲシャブは美味しいですよね^^
なぜか中国地方はカワハギがハゲと呼ばれてます (笑
Commented by ken2hkg at 2007-06-16 18:18
賢2です。ふふふ、実は賢2も
この写真を見て旨そうじゃん!って。(笑)

お互いグルメなフォト派ですね。
日本の冬はやはり、この子とフグでしょう!
Commented by divers-high at 2007-06-16 22:47
☆むら定さん
確かに回転扉を回ってるような動きですね。
あまりカワハギの縄張り争いって見ないので珍しかったです。
Commented by divers-high at 2007-06-16 22:47
☆MAKOTOさん
おかえりなさい!久々の里帰りについでに伊豆はいかが?
カワハギで癒されましょう(笑)
Commented by divers-high at 2007-06-16 22:49
☆のりさん
何で高級魚になっちゃったんでしょ?
伊豆にはいっぱいいるんですけどね~
Commented by divers-high at 2007-06-16 22:50
☆アラックさん
今日は走るには暑かったでしょう。
ドライがサウナスーツになって汗だくになりました。
Commented by divers-high at 2007-06-16 22:51
☆とんかちさん
伊豆グリーンに映える食材カワハギ(笑)
水温も上がってきましたよ~ ぜひ海へ(^^)
Commented by divers-high at 2007-06-16 22:53
☆kenyu-ueeさん
ハギが訛ってハゲなんでしょうねぇ~
肝はポン酢に溶くよりもボイルしてそのまま食べるほうが
好きです。鮮度がいいときは生で食べちゃう(^^)
Commented by divers-high at 2007-06-16 22:56
☆賢2さん
殺気が出て逃げられそうなので「美味しそう」って
思わないようにしてますがカワハギだけは見ちゃいます。
特にお腹が膨らんでるコは「肝が入ってるなぁ」って
思いますよ(笑)
by divers-high | 2007-06-15 08:17 | さかな | Comments(16)