さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

本日の川奈

a0079659_2364965.jpg

【イサキ】 Parapristipoma trilineatumi スズキ目イサキ科

赤根にいっぱい群れていたイサキが何故かビーチに。
定置網から逃げてきたのか、大きいサカナに追われて
来たのか、ビーチでは珍しいコです。
そしてやっぱり食卓系・・・(笑)
[PR]
Commented by とんかち at 2007-06-17 09:38 x
かわいいですね! 食卓系、だいすきです。原点ですね。
Commented by divers-high at 2007-06-17 11:12
☆とんかちさん
カワイイ、キレイなサカナを撮るのも楽しいけど
普通のサカナを見るのも大好きです。
60mmマクロじゃ群れ全体を撮れないのが残念です。
Commented by yositake-uee at 2007-06-17 17:16
イサキってこんな色してるんだ、ふ~ん
って、おぼっちゃんのフリしてみたりして~('∇')r
Commented by divers-high at 2007-06-17 19:19
☆むら定さん
イサキって魚屋で見るのと色が違いますよね。
おぼっちゃんは鯛しか食べないから知らなかった?(笑)
Commented by akialoha at 2007-06-17 21:34
イサキは水中では縞があるのね!
お魚屋さんで見ると、無地なのだけど。。。
刺身や塩焼き、美味しいよねーー
Commented by divers-high at 2007-06-18 08:17
☆Akiさん
縞があるのはチビのうちだけなのかな~?
大人のイサキって見たことないんですよね。
大人になると消えちゃうのかしら?それとも死ぬと消えるのかな?
by divers-high | 2007-06-16 23:10 | 港の風景 | Comments(6)