さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【ハナタツ】 在りし日の姿

a0079659_824516.jpg

【ハナタツ】 Hippocampus sindpnis トゲウオ目ヨウジウオ科

テンロクケボリのトサカの脇にいたハナタツ。
これを撮った翌週にはいなくなっちゃいました。
その前にコンデジで撮った絵はkenyuさんに「ピグミーかと思った」って
言われたほど小さくしか撮れてなかったので再チャレンジ。
いなくなる前に撮れてよかったなぁ~
[PR]
Commented by yositake-uee at 2007-06-22 10:22
>小さくしか取れてなかった。。。
見てきましたけど格段に腕があがりましたねぇ ( ^-^)r
いやいやカメラが変わったからじゃないですよ~!
まままっそうおっしゃらずに~
あいやココは私が出しますから~。。。しばらく続く(^-^;))
Commented by divers-high at 2007-06-22 10:44
☆むら定さん
ありがとうございます(^▽^)褒められたら素直に喜ぶ♪
そして出してくれると言われれば素直にご馳走になりますよん。
>まままっそうおっしゃらずに~
じゃ、次は私が出しますから、ここはお世話になりま~す(^^)
Commented by chizukat at 2007-06-22 11:00
綺麗な横顔ですねー 美人?美男子かなw 
どっちなのか全然判別つきません
いなくなっちゃったんですか~~
2~3ヶ月も海に入らないと景色が変わってるんでしょうーねー
Commented by divers-high at 2007-06-22 13:34
☆chizukatさん
川奈で見てらっしゃいますよね。いなくなっちゃいました。
景色もずいぶん変ったと思いますよ。毎週見てると判らないけど(笑)
今年はダンゴウオが6月になっても頑張ってます。
見に行ってくださいね(^^)
Commented by kenyu-uee at 2007-06-22 20:00
程よくお肉ついたハナタツですね ^^
アレだけ目線きらうタツを真横からイイ感じに撮れてますねぇ

ぼかぁ~殺気だらけで、顔向いてても体は他に・・・・なんてことしばしばですヘ(;;`o´)ノ
Commented by divers-high at 2007-06-22 20:46
☆kenyu-ueeさん
そっぽ向かれないように呼吸を止めて海草と同化するのが
コツです。欠点は上がってから頭が痛くなることです。
(ダイビング中に呼吸を止めるのはやめましょう(^^;)
Commented by frappucci at 2007-06-23 00:05
どうもこのところ居なくなったと聞くと、採られた?!って思う
ひねくれたフラプッチです

どこいっちゃったのでしょうね
Commented by divers-high at 2007-06-23 07:40
☆フラプッチさん
ミジンが缶ごといなくなったときはそう思いましたね。
いるんだよなぁ、そういうダイバー・・・
でも、このコは旅立ちたがってたようですよ。
Commented by michiki618 at 2007-06-24 21:23
目がクッキリですねぇ♪
この系はいつもそこで悩みます(>_<)

角度やら強さやらやること多くてパンクしそうです^^;
Commented by divers-high at 2007-06-25 08:08
☆michiki618さん
残っているハナタツも撮影してきました~
砂地に中腰になって体勢を整えてる間にあっちを向いちゃう(泣)
カメラを支える手はプルプルしてくるし、一人ブートキャンプ?
by divers-high | 2007-06-22 08:29 | さかな | Comments(10)