さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ノコギリガニ】 瞳が写ると嬉しいシリーズ

a0079659_1393722.jpg

【ノコギリガニ】 Schizophrys aspera クモガニ科

岩の隙間にいたチビガニ。親指の爪くらい?
こんなカニ見たことな~い!と興奮して撮りまくり。
後でガイドさんに聞いたらノコギリガニのチビだって。
がっくし・・・(_ _;

ま、でもカワイイからいいか(^^)
[PR]
Commented by michiki618 at 2007-06-28 15:05
エビ・カニ祭りだワッショイワッショイ♪
下のエビさんも見たことないけど良くいるんだぁ。
かわいい眼までバッチリですねぇ^^

反対にギョロ眼?!なカニさん、眼がでかーい(^o^)
ケント・デリカットを思い出しました・・・・・僕はまだ古くないよ~^^;ケントフウニ
Commented by yositake-uee at 2007-06-28 17:07
少女マンガに出られるぐらい
目がキラ☆ッキラですね( ^_^)r
ボクはしょっちゅうですよ大発見!。。。ガッカリ(TヘT)
Commented by divers-high at 2007-06-28 18:41
☆michiki618さん
おや、michikiさんもエビ・カニ好きですか?
甲殻類は楽しいですよね~確かにギョロ目だ(^^)
Commented by divers-high at 2007-06-28 18:42
☆むら定さん
目に星が入ってて主人公クラスでしょうか。
>ボクはしょっちゅうですよ大発見!。。。ガッカリ(TヘT)
あ、やっぱり?(^^;誰もが通る道なのね~
Commented by ken2hkg at 2007-06-28 19:26
賢2です~。エビの目が写っていると
確かに嬉しいですねえ。
自分が写真のプロになったように錯覚してしまうのは
賢2だけでしょうか??

ところで、ヤマドリの戦い、賢2はまだ見たことありません。
武闘派と言うからには、えらから火をふいたりするんでしょうか??(笑)
Commented by divers-high at 2007-06-29 08:11
☆賢2さん
エビ・カニは表情が判りにくいけど目が見えると親近感が湧きますね。
ヤマドリの背びれは見ごたえありますよ~
私はヤマドリよりイッポンテグリを見たいです(^^;
by divers-high | 2007-06-28 13:12 | 甲殻類 | Comments(6)