さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【オイランヤドカリ】 ブームは・・・

a0079659_875465.jpg

【オイランヤドカリ】 Dardanus lagopodes ヤドカリ科

業界も盛り上げようとしてるけど、いまひとつパッとしないヤドカリ。
でも密かに一部でヤドカリストが増えているようです。

ヤドカリの面白さは出待ちにあります。
予想外に早く出てきちゃったり、出ないのでよそ見をしてる間に
スタコラ逃げ出されたりスリルがあるのが面白い。

ウミウシに続いてヤドカリブーム到来するか!?
無理なような気がする。とりあえずヤドカリガイドブックが欲しいっす。
[PR]
Commented by yositake-uee at 2007-07-06 09:52
近所に、こんなアタマしたオバチャンいますよ^^
一回結ったら一ヶ月ぐらい解かないんじゃないかな?テラ☆テラしてる
きっと地面に付くぐらい長いと思うな('∇')
Commented by divers-high at 2007-07-06 11:07
☆むら定さん
昔はガッチリスプレーで固めてるオバちゃんがいましたねぇ。
大仏みたいなパーマをかけてる人とか(笑)
ところでむら定さんも一緒にヤドカリストになりませんか?
Commented by たなぼたうお at 2007-07-06 13:48 x
ヤドカリって、ぜんっぜん 種の区別がわかりませんケドも、
観察してると おもしろいので、けっこう 好きになりました (^^ゞ
ってゆーか。 師匠に すぐ 影響される弟子でございまする (木亥火暴)
Commented by yositake-uee at 2007-07-06 17:14
たなぼたうおさんの木亥火暴ってなにかなぁ~って今ヤット解った!

ヤドカリは燃えてこないねぇ~┐(*′∇`)┌ メンゴ♪
Commented by kenyu-uee at 2007-07-06 17:49
ヤドカリスト (爆 
キレイなヤドカリはすきっすよ! でもブームは本当にくるのか!?
Commented by divers-high at 2007-07-06 20:12
☆たなぼたうおさん
師匠はウスイロサンゴヤドカリでハマったみたいですね。
確かにあのコはキレイ(^^)でも毛深いコも好きです。
Commented by divers-high at 2007-07-06 20:13
☆むら定さん
何かを判ると「アハ効果」で脳がよくなるんだって!
よかったね~(^^) ヤドカリ燃えないの?萌えは?
Commented by divers-high at 2007-07-06 20:14
☆kenyuさん
南国のコはカラフルでキレイですよね~
ブームは・・・一部で密かにジワジワと。
延焼する気配はないです(笑)
Commented by ちょんまげ at 2007-07-06 20:41 x
えー divers-highさんは毛深いのがお好みですか・・・
わかりました、がんばってボーボーにしてみます。
Commented by きれいですね at 2007-07-06 22:16 x
花魁なんですね!!きれい。

なんとるりすずさんヤドカリも極めるんですかっ!!

僕もがんばろっと!
Commented by とんかち at 2007-07-07 10:20 x
え!! 今、すでにヤドカリ・ブームじゃないの?
すでに到来しているつもりでいましたよ^^
ヤドカリ、大好きです。
Commented by ken2hkg at 2007-07-07 10:38
賢2です。おおお、今週は豪華ですね!
ハナハゼ、イボイソバナ、クロアナゴ、
賢2大好きです。ハナハゼは綺麗に撮れてるじゃないですか~
この間香港の海でも挑戦しましたが、透明度が5mでは
所詮無理でした(泣)
クロアナゴ、雰囲気ありますね~。
るりすずめさんと趣味合うかも^^
Commented by bpkouza1 at 2007-07-07 15:44
触覚も綺麗に撮れてますし、こちらを睨んでいる目も上手く撮れていて良い表情ですね~。

Commented by akialoha at 2007-07-08 00:21
ヤドカリブームなの?
カンザシヤドカリは好きだけど、ほんとのヤドカリは水中でじっくり見たことないかも。。。
今度見つけたら観察してみようっと♪
Commented by divers-high at 2007-07-08 16:52
☆ちょんまげ親分
KISSのポールスタンリーみたいに腹毛から胸毛が
繋がってる状態をリクエストです!ウェットまでによろしく~
Commented by divers-high at 2007-07-08 16:53
☆きれいですね さん
ヤドカリを極めるのは難しそうです。
ぜひ図鑑が欲しいなぁと思ってます。
Commented by divers-high at 2007-07-08 16:58
☆賢2さん
クロアナゴの笑い顔、自分でも気に入ってます^^
イボイソバナは青抜きに挑戦してみたいなぁ
白い体だから映えないかしら?
Commented by divers-high at 2007-07-08 16:59
☆bpさん
表情が少ない甲殻類の中ではヤドカリは判りやすいですね。
瞳が写ってるとウレシクなります^^
Commented by divers-high at 2007-07-08 17:00
☆Akiさん
ヤドカリ観察してみてください。意外と楽しいですよ。
瞳が宝石みたいなので切り取り方によっては面白いかも。
Commented by masayonext at 2007-07-09 22:59
私もこないだヤドカリに夢中になってしまいました。
ガイドさんが他の被写体を見せてくれても、
「コレがいーの!」ってかぶりついてましたね。
じっとしてそうでしないのでついつい夢中になってしまいます。
Commented by divers-high at 2007-07-10 08:15
☆masayoさん
おお!ここにもヤドカリストが!^^
意外とファンがいますね。ブームは到来する!?
by divers-high | 2007-07-06 08:15 | 甲殻類 | Comments(21)