さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【オオモンハタ】 砂地好き

a0079659_8262921.jpg

【オオモンハタ】 Epinephelus areolatus スズキ目ハタ科

クエはクエ穴にいます。岩場や土管に棲んでることが多い。
オオモンハタは砂地で会うことが多いです。
棚で見かけたことないな~ 同じハタでも違うんですね。
捕食するものが違うのかしら?オオモンハタはハゼを食べてる??
[PR]
Commented by bpkouza1 at 2007-07-11 11:45
オオモンハタのygですね。
こちらをちょこっと覗きこんでいる表情が可愛いですね。
Commented by divers-high at 2007-07-11 16:35
☆bpさん
大きいコと小さいコがタイヤの中に隠れてました。
チビはタイヤから離れられないようでオロオロしてのが
可愛かったですよ(^^)
Commented by patonbeach at 2007-07-12 03:07
いいですね。一般種を丁寧に見るるりすずめさん。ハタの表情かわいですよね!目が怒ってるようで情けない目。挙動不審のときはかなりよしよししたくなります。是非いつかお会いしたいものです。
Commented by divers-high at 2007-07-12 08:17
☆patonbeachさん
ハタの仲間は大きくなる割には臆病ですね。
捕食される心配はないと思うんですが(^^;
普通種と言われるなかでも会ったことがないコがたくさんいます。
新しい出会いがあると楽しいですよね~
by divers-high | 2007-07-11 08:29 | さかな | Comments(4)