さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【ハナタツ】 つる首

a0079659_8313448.jpg

【ハナタツ】 Hippocampus sindpnis トゲウオ目ヨウジウオ科

競馬用語で馬が興奮して頸をツルのように曲げている状態。
パドックでつる首になってる馬は成績いいことが多いです。
(責任は持ちませんので、念のため)

このハナタツもつる首になってるので、入着はしそう。
ワイドで買っておくべきでしょう。なんのこっちゃ(^^;

a0079659_8355982.jpg

お腹パンパンですが、こう見ると興奮してないようですね(笑)
[PR]
Commented by yositake-uee at 2007-07-13 12:47
競馬のことは解んないです┐(*′∇`)┌
競輪は少しは解ります、学生競輪おもしろいですよ
み~んなマジで漕ぐんだもん ( ^-^)r
監督も漕げ漕げー!って、そればっか(^-^;))
Commented by divers-high at 2007-07-13 13:14
☆むら定さん
家の近くに競輪場があります。何回か行ったけど面白かったですよ。
バンクで隣を蹴飛ばしてたのにはビックリでした(^^;
美海ちゃん、♂なのに男性の膝に乗りたがるんですよ。オカマだからかな?
Commented by kenyu-uee at 2007-07-13 13:39
このハナタツちゃん、周囲のヨゴレ具合まで擬似ってますね!スゴッ!!

最近競馬って見ないですが、あんな首になったら、気合はいってるんですねぇ~
タツ系でとっても見たいイバラタツですが、伊豆ではスグみれるんですか?
Commented by divers-high at 2007-07-13 15:45
☆kenyuさん
ポリプが閉じてるときは汚れで擬態し、開いてるときはオレンジの体色で擬態。
ファインダー越しに見ると手ごわいコです(^^;

イバラタツって東伊豆じゃあまり見ないけど西伊豆は行くたびに見てるなぁ。
どちらかというと南国系だと思ってたけど柏島にはいないのかしらん?
Commented by bpkouza1 at 2007-07-13 17:59
ファインダー越しにみると、とても擬態しているので見づらいでしょうね。
私などこのハナタツを撮影しようとしたらエ何処にと焦ってしまうでしょうね。
Commented by masayonext at 2007-07-13 23:00
ハナタツってうまく撮れたことないなぁ。
ずいぶん目がぱちくりしてますね。
Commented by divers-high at 2007-07-14 08:25
☆bpさん
肉眼で確かめて「ここだ!」と思ってもファインダーを覗くと
いないんです(^^; いつも擬態に騙されてます。
Commented by divers-high at 2007-07-14 08:26
☆masayoさん
まん丸お目目がカワイイでしょ?
カメラを向けるとイヤがって向こうを向いちゃうから
撮りにくいですよね。
Commented by yositake-uee at 2007-07-14 10:45
今度近所で国体とかインターハイとかあったら見に行ってみてください
みんな一生懸命なので見てて気持ちいいですよ ( ^-^)r
プロはイロイロ家庭の事情まで織り込まれるので予想はムツカシイようです
                                (^-^;))
Commented by divers-high at 2007-07-14 11:24
☆むら定さん
プロはド突き合いしながら走るので面白いですよ。
アイスホッケーが氷上の格闘技なら競輪はバンクの上の
格闘技ですね(違う?)
by divers-high | 2007-07-13 08:38 | さかな | Comments(10)