さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

昨日の川奈

a0079659_894259.jpg

【ヒラミルミドリガイ】 Elysia trisinuata 嚢舌目ゴクラクミドリガイ科

「台風の影響で高波が予想されます。海のレジャーは控えたほうがいいでしょう。」
というTVの忠告をあっさり無視したダイバーで港は混雑してました(笑)

まんにぃ~の影響をあまり受けなかった川奈はウネリも強くなくEN・EXも
さほど苦労しませんでした。問題なく潜れてよかった、よかった(^^)
[PR]
Commented by yositake-uee at 2007-07-17 11:35
はじめたころは天気予報ひっくりかえして
イロイロ研究してましたけど
最近は「いける!」ってなんとなく解りますよね
やっぱ現場のひとが一番把握してるんデッス (`υ´)
Commented by kenyu-uee at 2007-07-17 13:15
おー 月曜はいけそうだったのでいっちゃったんですねぇ(ノ゚ο゚)ノ
こちらも、日本三景の宮島にキャンプで行ってて、台風の影響で観光客ガラガラと予想していましたが、相変わらず凄い人でした!

やっぱりみんな家でじっとできないんでしょうねぇ~ヽ( ´ー)ノ
Commented by divers-high at 2007-07-17 13:37
☆むら定さん
ダイビング始めてから天気図を読めるようになりましたねぇ~
風向きと風速で荒れ加減の予想がつくようになりました。
川奈限定ですけど(^^;
Commented by divers-high at 2007-07-17 13:41
☆kenyuさん
は~い、海に行っちゃいました。あまり荒れてなかったですよ。
観光客は台風ごときではスケジュールを狂わせないんですね。
台風の中を観光するってのもシュールだなぁ(笑)
Commented by chizukat at 2007-07-17 14:05
いい感じみたいだったですね
まだ、日程が決まりませんww
なかなか潜れなくてイライラしてきました^^
夏休みにはいると車込むだろうしなー
Commented by divers-high at 2007-07-17 15:13
☆chizukatさん
8月過ぎるまでは6時までに東名に乗らないと混みますよ~
来週は川奈ダイビングフェスタなので港もメチャ混みです。
「るりすずめさんたちは止めたほうがいいかも」って言われちゃいました(^^;
Commented by たいへーん at 2007-07-17 23:36 x
週末に例のブツをお渡しするのをすっかり忘れてました。DVDの方「お蕎麦をおいしく打つ方法PART1~4」まで出来上がっています。
あれ?題名違ってたっけ???????
Commented by akialoha at 2007-07-17 23:53
あ、草餅。
川奈は大丈夫だったんですねー
天気図で、ローカルの海況を読めるようになるってすごいです!
Commented by divers-high at 2007-07-18 08:17
☆たいへ~んさん
ありがとうございます。週末に頂きにあがります!
十割蕎麦が打てるように精進します。石臼を買おうかなぁ・・・?
Commented by divers-high at 2007-07-18 08:19
☆Akiさん
他の東伊豆はそこそこ荒れたみたいだけど川奈は大丈夫でした。
天気図を読めるようになるまで、現地まで行って引き返したことが
何回もあります(^^;
Commented by frappucci at 2007-07-18 10:14
>TVの忠告をあっさり無視したダイバーで港は混雑してました

自分達みたいな人が沢山居たのねww

いやー台風見ながらねぇ、るりすずめさんは今週末は潜らないん
だろうかなーと思ってたんだけど。。潜ってましたね
Commented by divers-high at 2007-07-18 14:48
☆フラプッチさん
いた、いた。本当は沖縄にいたはずとか、宮古島にいたはずとか
慶良間にいたはずのフラストレーションダイバーがわんさか(笑)
土曜のほうが水がよかったみたいで残念でした(>_<)
by divers-high | 2007-07-17 08:13 | 港の風景 | Comments(12)