さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ワニゴチ】 海の中の惑星

a0079659_8114197.jpg

【ワニゴチ】 Inegocia guttata カサゴ目コチ科

まるで惑星のような瞳
海の中には宇宙があって、その中に惑星が浮かんでいる
海と宇宙は同じものなのかもしれない・・・

と、感動している脇でバディは「鬱陶しいマツゲを切りたい!
マツゲそっくり返し機(ビューラーだってば)でそっくり返したい!」と
セレベスゴチに対するのと同じ感想を抱いていたのでした。
[PR]
Commented by michiki618 at 2007-07-25 14:54
深い緑もキレイっすね♪
キラーンって光る爽やかな目が欲しいっす。
でも、持ってたらナルシストになってたかな?!^^;
Commented by divers-high at 2007-07-25 17:13
☆michiki618さん
サカナの目ってキレイですよね。
こんな目をした人間の♂がいたら・・・ん~怖いかも・・・
Commented by masayonext at 2007-07-25 23:09
まつ毛、ゴミみたいですね。
せっかく瞳は美しいのに。
そしてピカリかたもなかなかいい感じ~
Commented by しまケロ at 2007-07-26 00:27 x
バディさ〜ん、このグループ、まつ毛(虹彩皮膜)のカタチで同定するんですからね〜、切ったり、カタチ代えちゃったりしたらdivers-highさんが困りますよ〜(^^;

あ、同定済んだら容赦なく...こわっ(@o@;
Commented by divers-high at 2007-07-26 08:15
☆masayoさん
爪でコリコリって剥がしたくなりますよね。
マゴチはマツゲがなかったような気がしますが、じっくり寄らせてくれないので不明です。いつか撮ってみたいな~
Commented by divers-high at 2007-07-26 08:16
☆しまケロさん
確かにマツゲがなかったら同定できないですよね。
マスカラで上げちゃったらどうでしょう?(笑)
Commented by yositake-uee at 2007-07-26 10:41
マツゲそっくり返し機って、歳がバレちゃいそうですね(^-^;))
セレベスゴチってセレベス♪って響がすきで、好きです。
Commented by divers-high at 2007-07-26 11:25
☆むら定さん
セレベスってセレベス芋くらいしか知らなかったけど
インドネシアのスラウェシ島のことだったのね~
ダイビングポイントでも有名ですね。勉強になりました。
スリランカをセイロンって言うと歳がばれる?
ちなみに未だにムンバイには馴染めません(笑)
by divers-high | 2007-07-25 08:17 | さかな | Comments(8)