さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【オオスジイシモチ】 (仮)

a0079659_8183936.jpg

【オオスジイシモチ】 Apogon doederleini スズキ目テンジクダイ科

判りません!テンジクダイの幼魚であることは間違いないと
思うんだけど・・・ (仮)オオスジイシモチとしておきます。
根拠はなし。無責任も甚だしいです。ごめんなさい。

ま、カワイイからいいじゃないですか(^^;
どなたか同定の方法をご存知の方、教えてくださいませ~
[PR]
Commented by たなぼたうお at 2007-07-26 10:12 x
ワタシも、オオスジイシモチだと思うな~ ・・・
ココから 体の模様が激変したら、そっちの方が
ビックリしちゃうな~!! (^^ゞ
Commented by たかさん at 2007-07-26 10:20 x
かわいいー!!!
ピンもいいところに来ていますねー

魚の名前なんてさっぱりわかりませんです。
Commented by yositake-uee at 2007-07-26 10:43
テンジクダイって天竺とナニか関係があるそ?
Commented by divers-high at 2007-07-26 11:19
☆たなぼたうおさん
これから線が増えてってコスジイシモチになる可能性は??
ヤミテンジクダイの昼の姿とか。妄想は脹らむばかりです(^^;
Commented by divers-high at 2007-07-26 11:21
☆たかさん
チビはカワイイですよね。体長1cm未満のチビを大きな一眼で
追いかけまわすヘンタイダイバーがたくさんいます(^^;
どうです?ヘンタイの仲間入りしませんか(笑)
Commented by divers-high at 2007-07-26 11:32
☆むら定さん
縦じまが天竺木綿の編み目を連想させるのかな~?
ガンダーラにテンジクダイはいそうもないですよね(笑)
Commented by frappucci at 2007-07-26 14:24
あんれ!久々にのぞいたら、写真が変わりましたねぇ
イチデジ慣れてきた?新境地に達した?!
Commented by divers-high at 2007-07-26 15:38
☆フラプッチさん
写真が変った?そお?いつも通り、腕ではなく運で撮ってます(^^;
デジ一慣れません。重さに四苦八苦してますわ~
Commented by akialoha at 2007-07-26 21:37
かわいい♪
バックのボケがいい感じですね(^-^)

一眼、重いのはもう仕方ないですよねー
あきらめてがんばることにしましょう(^^;)
Commented by kenyu-uee at 2007-07-26 23:59
highさんもミクロな世界に入ってきましたな (笑

これは色合いもygぶりもいいっすねぇ~
ガッツリ刺されそう!
Commented by divers-high at 2007-07-27 08:13
☆Akiさん
ゴミかと思ったらチビでした(笑)
一眼は重いですよね~ 浮きをつけたいんだけどな。
陸では浮きも重みになるだけなんですよね(^^;
Commented by divers-high at 2007-07-27 08:14
☆kenyuさん
もう一回り小さいのもいたけど無理でした。
ミクロの世界は奥が深そうだけどCLつけようかな?
by divers-high | 2007-07-26 08:22 | さかな | Comments(12)