さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【シュンカンハゼ】

a0079659_8142464.jpg

【シュンカンハゼ】 Callogobius shunkan スズキ目ハゼ科

今年は何となく共生ハゼが少ないような気がします。
その代わりと言っちゃなんですがシュンカンハゼがいっぱい。
いっぱいいても写真は撮らせてくれないんですけどね。
もう少し大人しくしててくれ~ (^^;
[PR]
Commented by yositake-uee at 2007-07-31 17:47
シュンカンハゼ撮れないって言ってたけど
キレイに撮れてるじゃんじゃん♪

OLが残業で遅くなって
寂しく外灯の下を通り過ぎてゆく。。。
Commented by divers-high at 2007-07-31 19:17
☆むら定さん
冷房病で浮腫んだ足にハイヒールが辛いっす・・・
って、リアルになっちゃうじゃん!(笑)
Commented by masayonext at 2007-07-31 23:09
コレはぜなんですね。
一瞬サメかと思いました~
どてっと大人しそうに見えますが。
Commented by divers-high at 2007-08-01 08:21
☆masayoさん
ふてぶてしい顔の割には臆病ですぐに逃げちゃうところはハゼです。
大きいサイズのコでも10cmくらいかな?
カメラを向けた瞬間に消えるのでシュンカンハゼといいます←ウソ
by divers-high | 2007-07-31 08:16 | さかな | Comments(4)