さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

昨日の川奈

a0079659_932096.jpg

水がよかった~(^^)夏とは思えない透明度
イワシが群れになってます。寄れないんだけど・・・

a0079659_9332932.jpg

カエルアンコウも多数発見されてます。
キレイなコもいるみたいだけど、私は豹柄にしか会えなかった。
おかしいな~ 汚いコを選んでるわけじゃないんだけどな(^^;
[PR]
Commented by yositake-uee at 2007-08-05 11:01
いわしのアタマを取って、しょう油とショウガで炊いたのが好き♡
チマチマ骨をとって食べて最後にその骨を食べて。。。

カエルアンコウが居るっていいなぁ~
捜すんだけど青海島では発見できないで~す┐(´ー`)┌
Commented by のり at 2007-08-05 12:50 x
イワシがキラキラしていて透明度が良いのが
わかりますねー
そういえば最近イワシ食べてないなー
Commented by seascape-blog at 2007-08-05 13:43
いや~~~夏っぽいっていうか、爽やか感がある写真ですね~
水面のキラキラがアクセント!!

豹ガラのカエルアンコウだって、汚なカワイイ???(笑)
Commented by bpkouza1 at 2007-08-05 17:04
イワシ、寄れないの綺麗に撮れてますね。
透明度が本当に良かったみたいで良いなあ!
夏、そんな時にほとんど出くわしたことが無い私。悲しい。
カエルアンコウ、豹柄珍しいですね。
いろいろなものを撮ってみたくなりますね。
Commented by akialoha at 2007-08-05 18:08
めざし食べたくなったーーー
白いご飯とめざしーーー
食べられないところにいるのに、なんて物を思い出させてくれるのーー(T.T)
Commented by divers-high at 2007-08-05 20:19
☆むら定さん
頭を毟り取って親指で腹と骨を取って醤油をたらして食べる!
漁師に教わった食べ方が一番おいしい~(^^)
青海島、伊豆と同じものがいると思ったのにカエルアンコウは
いないんだ。意外~
Commented by divers-high at 2007-08-05 20:20
☆のりさん
カマスも見かけるようになって伊豆の海は食卓系です。
青いサカナは鮮度が命ですよね。おいしいの食べたいな~
Commented by divers-high at 2007-08-05 20:22
☆あべさん
今週はイワシが多かったみたいです。
しかもイワシを追ってイルカが寄ってきてるって!
群れ観察の醍醐味ですよね~
Commented by divers-high at 2007-08-05 20:23
☆bpさん
何だか秋みたいな水の透明度でしたよ。
台風の影響もなくベタ凪のいい海でした~
最近はカエルアンコウがたくさん見られてるようです。
汚いコしか見れなかったけど・・・(^^;
Commented by divers-high at 2007-08-05 20:24
☆Akiさん
楽しんでますか?白いご飯と焼き魚にお新香の夕飯でした。
羨ましいでしょ。代わってあげますよん、コスメル旅行と(笑)
Commented by とんかち at 2007-08-05 20:52 x
いいじゃないですか、豹柄。 オイラは好きだけどなぁ。。。
Commented by kenyu-uee at 2007-08-05 21:42
ボロカサゴっぽい柄がいいっすよ (笑

イワシのギラギラ感も夏だなぁ~♪水もキレイ!
Commented by ブルームーン at 2007-08-05 23:56 x
こんばんにゃ(=^^=)
イワシ君、キラキラしてますねん♪
すっごい群れでしたよね~(^0^)
このカエルアンコウ君、どこにいましたの??
豹柄、見てみたいです~♪
Commented by プルメリア♪ at 2007-08-06 01:18 x
わ~~!お水のキレイさつたわる~。
当たりでしたね♪
Commented by divers-high at 2007-08-06 08:15
☆とんかちさん
豹柄もおもしろくていいんですけどね。
黄色い穢れを知らぬキレイなコも見たかったな~
Commented by divers-high at 2007-08-06 08:16
☆kenyuさん
イワシトルネードに身を任せてきました~
今年は群れが当たりみたいです(^^)
Commented by divers-high at 2007-08-06 08:18
☆ブルームーンさん
土曜はありがとうございました♪
豹柄カエルはアマモ場にいましたよ。
ミドリイシですれ違ったときにベニカエルを教えてあげようと思ったんですが
説明できそうになかったのでスルーしちゃいました(^^;
Commented by divers-high at 2007-08-06 08:19
☆プルメリア♪さん
水がよかったですよ~!気持ちいい~♪
チャガラの群れが大きくなってきました。ピンクでキレイで~す
by divers-high | 2007-08-05 09:36 | 港の風景 | Comments(18)