さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

本館 更新しました

Dairy るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_8255473.jpg

ちょっと忙しくてテンション低めの更新です(^^;

川奈の近所、宇佐美の海岸にハンマーヘッドが出現!
遊泳禁止になってたけど、昨日捕獲されたみたい。

もしも川奈の「いるか浜海水浴場」にハンマーが出たら遊泳禁止?
海保とか警察が「海に入っちゃダメ」って言うのかなぁ。
いるか浜の隣のダイビングビーチに出現したらダイバー突撃?
わざわざ神子元までハンマー狙いで行く人がたくさんいるんだもんね。

海水浴場とビーチって1kmくらいしか離れてないんだけどな。
どうなるのかな~?とりあえず川奈ビーチにもハンマー出るといいな(^^)

イワシの大群ってハンマーやイルカに追われてビーチに入ってきたのかも?
[PR]
Commented by bpkouza1 at 2007-08-06 09:57
ハンマーって獰猛と新聞で書かれていますが、ダイバーだと憧れの被写体。
ギャップが大きいですね。
でも海水浴場に紛れ込んできたら、しょうがないのかな?
Commented by yositake-uee at 2007-08-06 10:58
海水浴客はよく文句を言いよる客だ。。。意味なし(-_-)

???海水浴客には優しくて
    ダイバーには厳しいってコトが言いたいのかな?
Commented by divers-high at 2007-08-06 11:30
☆bpさん
ノンダイバーにはウツボって凶暴だと思われがちだけど
実際は臆病で逃げちゃいますよね。でも追い詰めたら噛みます。
ハンマーもこちらが何かしない限りは襲ってこないんですけどね~
Commented by divers-high at 2007-08-06 11:43
☆むら定さん
海水浴客には避難命令を出してもいいから、ダイバーは許してほしいな~
海水浴客のいない冬に出現すれば避難命令なんて出ないのにね。
そしてハンマー狙いのダイバーが続々とエントリーすることでしょう。
ハンマーくんも気が利かないんだから!(笑)
Commented by kenyu-uee at 2007-08-06 12:49
福岡の海岸にも出てましたねぇ~
ハンマー+エイの大群が・・・どっちかと言うと見に行きたい (笑
Commented by akialoha at 2007-08-06 16:46
あのハンマーの映像を見て、見に行きたくなった人はダイバーですねーー
ゴマモンガラ?の方がサメよりもっと怖いーー
Commented by chizukat at 2007-08-06 17:28
いやー ハンマーかー?
すぐ近かったんですねーW 
もー昨日の大渋滞まいりました。私の新記録W(><);;
4時半川奈出発して、東名乗ったの9時でした
もー伊豆やめて大島にしようと本気で考えちゃいましたよ 〈笑)
眠眠打破を飲んじゃいましたよ^^
Commented by masayonext at 2007-08-06 23:55
チズさんお疲れ様でした~ と横レス。
るりすずめさんは車で行かれるんでしたっけ?
夏は道路も海も混んでるんで、伊豆ダイバーにとって
いちばんイヤな季節ですよね~ そんなことないですか?
Commented by divers-high at 2007-08-07 08:50
☆kenyuさん
避難するんじゃなくて見に行きますよね。
福岡の群れに飛び込んだダイバーっていなかったのかな?
Commented by divers-high at 2007-08-07 08:51
☆Akiさん
本当ですね。サメより怖いゴマモンガラ?
ダイバーの実感です(^^;
Commented by divers-high at 2007-08-07 08:54
☆chizukatさん
4時半って一番混む時間ですね~ おつかれさまでした。
そこまでになったら9時か10時まで伊豆で時間を潰してから
帰ったほうがいいですよ。マリンタウンで寝ちゃうとか(^^;
Commented by divers-high at 2007-08-07 08:57
☆masayoさん
確かに夏はイヤです。早く8月が終わらないかと願ってます(笑)
この世の中で渋滞が一番キライなので夏の間は午前中に2本潜って
2時には伊豆を出るようにしてます。それでも混むんですよね~
Commented by frappucci at 2007-08-07 09:55
福岡だかにハンマーの群れが出て、警察が危ないですから
自ら出てください!!って誘導してたのがTVに出てました
危なくないでしょ。。。
Commented by divers-high at 2007-08-07 15:01
☆フラプッチさん
ハンマーの群れに飛び込んだダイバーっていないのかな?
>自ら出てください!!
水から出てくださいかな?この辺が日本語3級?(笑)
by divers-high | 2007-08-06 08:34 | いろいろ | Comments(14)