さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【ベニカエルアンコウ】 民族大移動

a0079659_8171264.jpg

【ベニカエルアンコウ】 Antennarius striatus アンコウ目イザリウオ科

明日が帰省ラッシュのピークだそうです。
朝5時に大和TN先頭で25kmの渋滞予想。わはははは
民族大移動?レミングの法則?水に飛び込んじゃう?
ネズミなみ?数が増えすぎたのが原因なんだろうか?
伊豆の通年ダイバーは夏が嫌いだと思う・・・

水深8mにいたベニケロ。
人に説明できない中途半端なところでした。
[PR]
Commented by yositake-uee at 2007-08-10 11:55
実は連帯意識で大満足だったりして ( ^-^)r
お昼休みに校庭で一人遊びができない人たちの移動お祭りなんだな。。。

ケロケロ♪こんな顔にならないように
むら定いつも日焼け止め塗ってマッス!(`^´)
Commented by たなぼたうお at 2007-08-10 12:31 x
るりさんがおっしゃるよーに、みんなが潜る夏は、気が重いです ・・・
ンぢゃぁ 潜りに行かないかっつーと、そんなこたぁナイんですケドも (木亥火暴)
真冬も、さぶいから 気が重いケドね。。。 ヾ( ̄⊿ ̄)

明日から 川奈入りなんですが ・・・ 渋滞 ヤバイかしら?? (汗)
夜中に出発した方が よさそ??? f( ̄. ̄)
Commented by divers-high at 2007-08-10 13:32
☆むら定さん
校庭のすみっこでアリンコの巣をほじくってました。こんにちは(^^)
ちゃんと日焼け止めしてるんですか。えらいな~見習わなきゃ。
私はすっかりオコゲになってます(^^;
Commented by divers-high at 2007-08-10 13:34
☆たなぼたうおさん
渋滞ヤバいです(キッパリ)明日の朝、7時がピークだもん。
http://www.hinavi.jp/hdc/index.php?cal_date=1186758000&shift=0
私は湘南経由の予定にしてます。東名には乗りませ~ん。
でも湘南も混むだろうなぁ・・・(T_T)
Commented by akialoha at 2007-08-10 18:24
ケロケロかわいい♪
日焼け止めは塗っていても、すっかりメキシカンと同じ色になってしまいました。。。
Commented by kenyu-uee at 2007-08-10 18:57
相変わらず関東の渋滞って恐ろしいですね!
ウチの回りなんて信号1回ひっかかっただけで「ェェェェ」状態なので・・・・
それでも高速道は車増えて走りにくいですが・・・  ヽ( ´ー)ノ

このカエル君は、ぇぇ色だしるじゃないっすか!
Commented by ブルームーン at 2007-08-10 23:38 x
朝5時で渋滞25キロですか・・(--;
すごぉ~い!

赤カエル君、踏ん張ってますね~♪
すごいなぁ~模様まではっきりくっきりですね♪
どこに居たのか、今度教えて下さいね(^^)
Commented by 海中案内人MAKOTO at 2007-08-11 02:09 x
すごい渋滞ですね。日本が懐かしい。タイは今日から母の日で3連休ですね。
Commented by seascape-blog at 2007-08-11 06:21
大正解です!伊豆通年ダイバーは夏が嫌いです!!
海水浴シーズンが終わるまでなるべく近づきたくありません(笑)
自分は日本海に逃げちゃいます
Commented by divers-high at 2007-08-12 09:20
☆Akiさん
ケロケロ たくさん発見されてます(^^)
夏になるとたくさん見られるんですね~
帰国したらナニ人って聞かれちゃうかも?(笑)
Commented by divers-high at 2007-08-12 09:22
☆kenyuさん
はい、恐ろしい渋滞でした。今週がピークだったのかな?
海は水がよくて楽しかったです(^^)
Commented by divers-high at 2007-08-12 09:24
☆ブルームーンさん
昨日、見に行ったけどいませんでした。残念!
ミナミホタテウミヘビを探しに行ったけどハナアナゴしか
いなかったです。ざんね~ん!
Commented by divers-high at 2007-08-12 09:25
☆まことさん
渋滞で日本を懐かしがるんですか(笑)
できることなら代わってあげたいです・・・
この世で渋滞が一番キライだぁ~!
Commented by divers-high at 2007-08-12 09:29
☆あべさん
日本海側に逃げられるのがいいな~
大瀬崎の潜水制限が終わるまでは西伊豆には
近づきません(笑)
by divers-high | 2007-08-10 08:21 | さかな | Comments(14)