さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

昨日の川奈 & 本館 更新しました

Dairy るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_9153134.jpg

イボシマイモガイ Conus lividus イモガイ科

カイが好き!目が合うとうれしくなっちゃう(^^)
でも沖縄のアンボイナってイモガイは猛毒なので触らないように
してくださいね。この目でしっかり標的を定めて刺しますよ~
[PR]
Commented by michiki618 at 2007-08-12 09:37
ほんとだぁ!
右目と左目が違うとこを見張ってるようっすね^^
対照的な目の雰囲気がおもろいっす♪
Commented by yositake-uee at 2007-08-12 10:54
え?貝なのに目があるそ?ヤドカリじゃなくて?
貝汁にしたらヤダなぁ~(-_-)
Commented by chizukat at 2007-08-12 13:48
ほ~~~~ これ、目なんですか? むむむ
貝って見ながらすすむんだーw
昨日は、大変お忙しい所^^w; 有難うございました。
次回も楽しみにしております
Commented by divers-high at 2007-08-12 15:46
☆michiki618さん
ストロボが光るたびにこっちを向くんですよ~
見てるんだって判りますね(^^)
Commented by divers-high at 2007-08-12 15:47
☆むら定さん
巻貝って目がありますよん。今度見てみてね。
2枚貝だって目があるんだから(^^)明日アップしますね。
Commented by divers-high at 2007-08-12 15:49
☆chizukatさん
甲殻類より黒目がしっかりしてるでしょ?
大きな巻貝は目を出して見てますよ~
カタツムリに近いのかな?(カタツムリが近いのか?)
Commented by ken2hkg at 2007-08-12 17:28
賢2です。初め見たときなんじゃこりゃ?(笑)
目があるんですね~。勉強になりました。
でも、怖いかも^^

賢2は貝は食べるくらいしか興味なかったですが
これから、狙ってみようかな(笑)
Commented by masayonext at 2007-08-12 17:34
貝に目?目がながーい!お化けみたいですね!
Commented by divers-high at 2007-08-12 19:06
☆賢2さん
面白いでしょ?実は目があるんですよ~
南の海の大きい巻貝は目がよく判ります。
引っ込めたのをそっと出すのが可笑しいですよ(^^)
Commented by divers-high at 2007-08-12 19:07
☆masayoさん
ふっふっふ、明日アップするけど二枚貝にも目があります。
ホタテを食べると胃の中も見られちゃうかも(笑)
Commented by akialoha at 2007-08-13 01:02
こっち見てますねーー
ハイさんのこと、じっくり観察してるのかも(^-^)
Commented by divers-high at 2007-08-13 08:07
☆Akiさん
見てますよ~ ピカピカ光るヘンなヤツだと思ってるんだろうな(笑)
次はサザエの目を見てみたい!
by divers-high | 2007-08-12 09:19 | いろいろ | Comments(12)