さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【イソギンポ】 微妙に違う

a0079659_8143524.jpg

【イソギンポ】 Parablennius yatabei スズキ目イソギンポ科

川奈のギンポ岩にはコケギンポがたくさん棲んでたのに
最近はいなくて寂しく思ってました。
先週も行ったけどコケギンポはいなかった・・・
その代わり!イソギンポが顔を見せてました~(^o^)
ん?何か微妙に違うけど、まぁいいか。
[PR]
Commented by masayonext at 2007-08-14 11:22
コケギンポたちはどうしていなくなっちゃったんでしょうね。
川奈といえばコケギンポがイメージキャラだったのに。

このギンポくんはちょっと穴が大きすぎるのかな。
Commented by divers-high at 2007-08-14 13:44
☆masayoさん
ギンポ岩がすっかり寂しくなって悲しい・・・
その代わり近くのミドリイシにコケギンポ団地ができてます。
ストロボ攻撃されるギンポ岩より棲み心地がいいのかな?
Commented by ブルームーン at 2007-08-14 16:01 x
すっごい綺麗なお写真ですね~♪♪
色も綺麗~♪
日曜日に行ったら、また違うところに皆様移動されてました(汗)
皆お盆休みでお出掛けでしょうか・・?(^^;
Commented by akialoha at 2007-08-14 21:23
ギンポ団地があるんですねーー
この子のお部屋は、2人部屋でしょうか(^^;)
ちょっと広すぎたのかもしれないですねー
Commented by divers-high at 2007-08-15 11:15
☆ブルームーンさん
イソギンポがギンポ岩にいるなんて珍しいですよね。
3本ブイのコケギンポが復活してたのが嬉しいです(^^)
Commented by divers-high at 2007-08-15 11:18
☆Akiさん
今から新婚生活を始めるので新居は広い部屋にしたんです(笑)
コケギンポ団地は夏休みでお留守みたい・・・
by divers-high | 2007-08-14 08:16 | さかな | Comments(6)