さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【アカイソハゼ】 性根を入れ替え

a0079659_9315361.jpg

【アカイソハゼ】 Eviota sp. スズキ目ハゼ科

流行ってるみたいなのでアップ(笑)
最近、このコを真面目に撮ってないな~
性根を入れ替えて撮らなくちゃ!
[PR]
Commented by yositake-uee at 2007-08-19 10:27
性根を入れ替える。。。
バーちゃんが使うような言葉ですね、よく言われてたのかな?( 笑
Commented by chizukat at 2007-08-19 10:47
そうそう、確かに流行ってる^^;
一部の川奈好きの間でw
いつも、こんなに多かったんでしたっけ?
まー練習するのにはいいかなと思います。
次回からは、私もアングル変えたり光のあて方変えたりと
色々試してみようかと
Commented by kenyu-uee at 2007-08-19 16:31
川名でははやってるようですねヽ(●´ε`●)ノ
キレイなんですよねぇ~ よく見かけるやつですが!
Commented by divers-high at 2007-08-19 16:55
☆むら定さん
性根の座ってないコだと親に言われて育ちました(^^;
バーちゃんのような言葉遣いは・・・オバちゃんだからだよん。
Commented by divers-high at 2007-08-19 16:57
☆chizukatさん
いつもいるんだけど婚姻色になる今頃が一番キレイ(^^)
もう少しすると極小のチビが出てきます。それも楽しみ~
いろいろ試して撮ってください。楽しみにしてますよ!
Commented by divers-high at 2007-08-19 16:58
☆kenyuさん
普通種をキレイに撮るって難しいですよね。
チャンスが多いだけに手を抜き勝ちですが
ちゃんと撮るようにします。
Commented by akialoha at 2007-08-19 17:40
なんか、来月あたり伊豆方面に行くプランが浮上中(^^;)
行くことになったら、流行のこの子を撮ってみます(^-^)
Commented by bpkouza1 at 2007-08-19 18:22
まだ水中写真初心者なので、会えた子は撮るだけの身ですが、今度伊豆に行って会えたら頑張って撮ってみますね。
Commented by michiki618 at 2007-08-19 21:31
ハゼ好きの僕にはたまらん被写体の1つっす♪
この大きさまで寄ってるって凄いっすよぉ~。

なぜハゼが好きかは自分でもわかんないんですけどねぇ~。
自分で持ってる図鑑も「日本のハゼ」だけだし^^;
Commented by ブルームーン at 2007-08-19 22:18 x
目の周りがハッキリクッキリ♪
素敵です~~~~~~~~♪♪
初心者に、ハゼ撮るのは難しいです・・(TT)
いっつも逃げられてばっかりです~(泣)
Commented by arak_okano at 2007-08-19 22:23
アラック大好きです。
何時言っても撮りますよね。
川奈へいきたいですね。
Commented by nob at 2007-08-20 01:31 x
 流行らせたい一人で御座います(笑)
 川奈には沢山居て、驚きました~Σ(゚Д゚;エーッ!

 このアカイソハゼ♂もクリアに撮られていますね♪
Commented by ken2hkg at 2007-08-20 02:11
賢2です^^綺麗に撮れてますね~この子。
この間はこんなのいませんでした(見つけられなかった?^^;
るりすずめさんにしては珍しく?あばちゃ開きました?
Commented by divers-high at 2007-08-20 08:27
☆Akiさん
来月なら水温も高いのでAkiさんでも大丈夫(笑)
いっぱいいるから撮ってみてくださいね~
Commented by divers-high at 2007-08-20 08:29
☆bpさん
私も普通種をバシバシ撮ります。ってかレア物は見つけられない(^^;
イソハゼは見てて飽きないですね。
Commented by divers-high at 2007-08-20 08:30
☆michiki618さん
ハゼだけじゃなくてびゅんびゅん飛んでるハナダイも好きでしょ(笑)
動のハナダイ、静のハゼ、両方とも楽しいですよね。
Commented by divers-high at 2007-08-20 08:32
☆ブルームーンさん
逃げないコもいますよ。そんなに逃げないんじゃ捕食されない?って
不安になるくらいどっしりと構えたコにお付き合い願ってます。
Commented by divers-high at 2007-08-20 08:32
☆アラックさん
川奈も水温が上がってきましたよ。
アカイソハゼもいい感じの婚姻色です。港でお待ちしてます(^^)
Commented by divers-high at 2007-08-20 08:34
☆nobさん
いらっしゃいませ(^^)アカイソハゼは川奈にたくさんいますね。
ミドリイシの上にいると絵になってキレイです。
一緒に頑張って流行させましょう!(笑)
Commented by divers-high at 2007-08-20 08:35
☆賢2さん
棚上にいくとたくさんいるんですけど、砂地を流されたようなので
あまり顔を合わせなかったのかもしれませんね。
浅場にはブルーのイソハゼもいますよん♪
by divers-high | 2007-08-19 09:33 | さかな | Comments(20)