さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【シマウミスズメ】 節穴コンビ

a0079659_8345660.jpg

【シマウミスズメ】 Lactoria fornasini フグ目ハコフグ科

「今年はいっぱいいる~ 今まで見たことないのに~」と言ったら
「いつもいる。いっぱいいる。」とガイドさんにもバディにも言われた。
今まで何を見て潜ってたんだ?私の目は節穴です(^^;

バディはウミスズメのチビだと思ってたらしい。別の意味で節穴です。
節穴コンビで潜ってるんじゃレア物には会えないなぁ(笑)
[PR]
Commented by chizukat at 2007-08-21 10:08
ハッハハ^^ そんなこと無いと思うけどなー
賢2といった時、オーナーがチズさんセルフで潜ればと???
私の経験も、下手なのも全て分かってるのにwww
でも、写真の人が私と賢2だけだったし、お客さんいっぱいだったからなー
でも、セルフはやってみたいんですけどねー
今度、チャンスがあったらハイさんところに便乗しようかなー?
ん、でもそれだと後つきでww ガイドさんと同じようかな^^;;
Commented by たなぼたうお at 2007-08-21 11:15 x
横レス、失礼いたします _<(_^_)>_

chizukat さん、 「便乗」 ! それは、ワタシも いっつも 考えてるコト!! (爆)
「便乗」 させてもらいたーーーい!!! ( うひょひょっ♪ ^艸^ )
でもねー ・・・ るりさんたち、長ーーいンですよ ・・・ 上がってきやしない。。。 (^^;

るりさんたち、レア物に会えなくっても おっけーぢゃナイ?? (≧▽≦)ノノノ
ワタシも、フツー種で イイも~ん☆ (笑)
Commented by divers-high at 2007-08-21 13:04
☆chizukatさん
ナベさん、セルフで入れって言ったの?(笑)
川奈は地形が単純だからセルフの練習にはいいですよ。
私の後ろを付いてきても普通種しか見れませんよ(^^;
Commented by divers-high at 2007-08-21 13:09
☆たなぼたうおさん
普通種、全然OKです♪カサゴを愛しておりますもの(^^)
たなぼたうおさんにだけは「長い」と言われたくないなぁ(笑)
まだ川奈ビーチ凸をしたことないですよん。
Commented by たかさん at 2007-08-21 14:22 x
かかか、カワイイ・・・
Commented by akialoha at 2007-08-21 17:08
シマウミスズメyg、大好きーーー(*^^*)
かわいいですよねーーー
ハコフグ系のちびは、みんなかわいいねぇ。
Commented by seascape-blog at 2007-08-21 18:19
う~~~ん、それでも話が通じてしまう!さすがです!!
これこそナイスバディなのでしょう!!
しっかしふくれっ面のハコフグの仲間は、いつ見てもカワイイですね!!
Commented by nob at 2007-08-21 21:50 x
 前回の川奈で私も見ました~ヽ(´ー`)ノカワイイデス
 ちゃんと見たのは久しぶりで、最初コンゴウフグかと思いました(笑)
Commented by のり at 2007-08-21 21:55 x
ハコフグかわいいっす!
ぷくーっ!としたところがいいですねー。
Commented by divers-high at 2007-08-21 22:17
☆たかさん
うん♪カワイイでしょ~(^^)
Commented by divers-high at 2007-08-21 22:21
☆Akiさん
ハコフグのチビはどれもカワイイですよね。
サイコロサイズのコでしたよん♪
Commented by divers-high at 2007-08-21 22:21
☆あべさん
残念ながら通じてません(^^;
今まで見つけても呼んでくれなかったです(笑)
Commented by ブルームーン at 2007-08-21 22:22 x
きゃわいいです♪
シマウミスズメちゃん♪
フグ系幼魚ちゃまは、とぉ~~っても可愛いのに撮りにくい(__;
こんな風に撮れるようになりたいでっす~~~~~~~~♪
Commented by divers-high at 2007-08-21 22:26
☆nobさん
川奈初めての方まで見てるのに今まで気付かなかったとは・・・
ブルーの模様がカワイイですよね~
Commented by divers-high at 2007-08-21 22:28
☆のりさん
チビの間はみんなカワイイです。
中でもハコフグのチビのキュートさはピカイチですね。
Commented by divers-high at 2007-08-21 22:31
☆ブルームーンさん
岩の間に追込み漁です。
逃げ場がなくなって怒った顔してますね(^^;
by divers-high | 2007-08-21 08:39 | さかな | Comments(16)