さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【ミノカサゴ】 

a0079659_8165579.jpg

【ミノカサゴ】 Pterois lunulata カサゴ目フサカサゴ科

チビのうちはヒレが青くてキレイ(^^)

a0079659_817233.jpg


大人になるとこれ以外の撮り方が思いつきません・・・
どんなアングルで撮るとカワイイの~?
[PR]
Commented by bpkouza1 at 2007-08-22 10:48
ちびのうちは透明度もあり綺麗ですね。
大人になると色もはっきりしてきて、綺麗という感じではなく、泳いでいるところが優雅といった感じでしょうか?
Commented by michiki618 at 2007-08-22 13:54
1枚目、ヒレにブルーがかかっててかなり良いじゃないですかぁ♪
でも、ハイさん100mmじゃなかったっけ?
大人のミノカサゴはでかいっすよ^^;
Commented by divers-high at 2007-08-22 15:14
☆bpさん
もっと小さい頃はヒレばかり大きくて体が小さいですよね。
孵化したてを見てみたいです(^^)
Commented by divers-high at 2007-08-22 15:15
☆michiki618さん
チビは引いて引いてこれが精一杯です(^^;
60mmなので大人はこれ以外の撮り方をできませ~ん
ワイドレンズをつけて目一杯せまるしかないかなぁ?
Commented by masayonext at 2007-08-23 08:58
こないだ2cm弱の小さいミノカサゴを見ました。
小さくてもちゃんとこのカタチなんですね。
鰭がきれいですよね。
Commented by divers-high at 2007-08-23 12:09
☆masayoさん
2cm弱のチビ、見てみたいです。
体に対してヒレが大きくてカワイイですよね。
Commented by frappucci at 2007-08-23 14:15
うわぁ、綺麗!!
これは何センチぐらいだったんですか?
Commented by divers-high at 2007-08-23 16:54
☆フラプッチさん
ヒレの長さが15cmくらいかなぁ?もう若魚ですね。
チビは体に対してヒレが大きく見えてキレイですよ~(^^)
by divers-high | 2007-08-22 08:18 | さかな | Comments(8)