さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【クロホシイシモチ】 自信なし

a0079659_884125.jpg

【クロホシイシモチ】 Apogon notatus スズキ目テンジクダイ科

根拠なし!テンジクダイのチビは見分けつきません。
何とな~く、近くのクロホシイシモチの卵に目が入ってたから
そうかなって思うだけで、これがクロホシイシモチygという
自信はありませぬ(^^;
[PR]
Commented by masayonext at 2007-08-23 08:59
顔は意外にオトナ。ボディはスケスケで骨くっきり
宇宙人みたい~
Commented by chizukat at 2007-08-23 09:36
どーしてこんなちっちゃいのを見分けることが出来ましょーか?w
絶対に無理です。というかそんなこと考えません    爆
こんなことだから、いつまでたっても他力本願なんでしょーか^^;
Commented by yositake-uee at 2007-08-23 11:02
子供のころはコノぐらいの大きさのジャコを
クチのなかでアタマを切って食べて
三枚におろして身を食べて
最後に骨をチキチキ♪って食べてました。。。(^-^;))
Commented by arak_okano at 2007-08-23 11:35
アラックです。
バリは涼しかったですよ。
日本は暑すぎます。
子供はわからないですね。
明日、平日ですが川奈は行く予定です。
土曜日は世界陸上を見ます。
Commented by divers-high at 2007-08-23 12:10
☆masayoさん
本当はもっとかわいいのに怖い顔になっちゃいました。
クチビルが赤いコが多かったけど何ででしょう?
Commented by divers-high at 2007-08-23 12:11
☆chizukatさん
見分けつかないですよね。でも何だろうって考えるのも楽しいです。
ヲタクでしょうか(^^;
Commented by divers-high at 2007-08-23 12:12
☆むら定さん
手先だけじゃなくて口も器用なんですねぇ~
サクランボの枝を口の中で結べるでしょ?
Commented by divers-high at 2007-08-23 12:14
☆アラックさん
今日は涼しいですよ。体が楽です(^^)
明日、川奈ですか!いいなぁ~私も平日に行きたいです。
透明度よさそうですね。楽しんできてください♪
Commented by ブルームーン at 2007-08-23 12:47 x
スケルトンですね~(^0^)
可愛いです~♪
こんな動きの早い子バッチリ!
さすがです!
Commented by divers-high at 2007-08-23 16:46
☆ブルームーンさん
岩の隙間にたむろしてるのを追い詰めるのがコツです(笑)
逃げ惑うチビを撮影してるとちょっと可哀想な気がしてきます(^^;
Commented by kenyu-uee at 2007-08-23 19:45
これまたチビッコできましたねぇ~
このサイズじゃぁ流石に何の魚か???です。
Commented by michiki618 at 2007-08-23 20:05
この魚系は良く見るんですが大人も全然わかりません(>_<)
まだ見ぬ口内保育を見せてくれた子から名前を覚えるような気がします^^;

ハイさん60mmなんだぁ。初めて知りましたぁ。
写真を見て気付くレベルでないと自分を再認識しちゃった(^_^;)
Commented by akialoha at 2007-08-23 23:45
透明できれい♪
ちっこいのは、写真は撮っても名前はわからないよねーーー
Commented by divers-high at 2007-08-24 07:48
☆kenyuさん
ゴミくずみたいなのに熱中してます。
わかんないですよね~ このサイズじゃ(^^;
Commented by divers-high at 2007-08-24 07:49
☆michiki618さん
テンジクダイ系の大人は線や星の位置で区別がつくんですが
チビのうちは・・・??です。口内保育、まだシーズン中ですよ~
Commented by divers-high at 2007-08-24 07:50
☆Akiさん
名前は判らないんだけど、ついつい撮ってしまうのさ~
後で悩むんだけどね(^^;
by divers-high | 2007-08-23 08:10 | さかな | Comments(16)