さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【ゴンズイ】 一眼もコンデジも

デジ一になってもコンデジの時とシャッターを切る枚数は変ってません。
でも被写体数が激減してます。一つの被写体に切る枚数が増えてるんですね。
私の場合、カメラはログ付けの意味もあるのでピンボケでも絵になってなくても
色んなコを撮るのに意味があるのにな。
a0079659_8591423.jpg

そういう意味でもポケットサイズのコンデジは必要です。
陸では写真を撮らない私も水中でのスナップ写真は大好き。
バディや水中で出会った友達を撮るのはコンデジがお気楽です。

1cm未満のコに大きな一眼で挑むダイバーなんて格好の被写体。
陸では考えられない体勢で写真を撮るダイバーを見るのも好き~

上の写真はゴンズイに挑むバディ。そしてバディが撮った写真がこちら~
a0079659_96557.jpg

【ゴンズイ】 Plotosus lineatus ナマズ目ゴンズイ科

黄色いフードは透明度が悪くてもバディを見つけやすい。大変便利。
セルフで潜ってるときにガイドさんが気付いて被写体を教えてくれるという
メリットもある優れものなのです。私も変ったフードを作ろうかな?
[PR]
by divers-high | 2007-08-27 09:13 | さかな