さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【イトヒキヤドカリ】 人相悪い

a0079659_8101325.jpg

【イトヒキヤドカリ】 Nematopagurus vallatus 十脚目ホンヤドカリ科

たまたまかもしれないけどホンヤドカリの仲間は気が強い。
このコも撮影しようと構えてるうちに脱走。人相も悪いしな~
[PR]
Commented by ブルームーン at 2007-08-28 12:29 x
なんだかお尻が重そうですけど、逃げ足はやいっですよね(汗)
やる気のなさそうな、前足(笑)がきゃわいいです~♪♪
こんなヒゲみたいのありましたっけ?!
撮っててもわからないです~(TT)
私もこんな綺麗に撮りたいな~♪がんばろ(^0^)
Commented by michiki618 at 2007-08-28 13:32
撮影中に引っ込むんじゃなくて脱走するんですかぁ?!
なはは、おもろすぎぃ~(^・^)
お風呂に浸かってるような良い写真ですねぇ♪

カッパフードかわいいじゃないですかぁ(^o^)/
是非是非、作ってみてね♪
Commented by divers-high at 2007-08-28 14:14
☆ブルームーンさん
ヤドカリは腕力が強いから殻ごとひっくり返しますよん。
このコは第一触角が薄紫でキレイなので好きです♪
Commented by divers-high at 2007-08-28 14:20
☆michiki618さん
殻をひっくり返して出てきた所を撮ろうとしてるうちに脱走します。
お~い、待ってくれ~(^^;
河童のフードを作ろうかと見ていたらバディに「緑にするの?緑じゃ
春濁りの時に見えないから意味ないよ」と突っ込まれました。
他の色だと河童に見えませんよね。う~む (-_-;)
Commented by プルメリア♪ at 2007-08-28 21:45 x
ワタシも前回とってもかる~い気持ちでヤドカリ君被写体に・・って
カメラ向けましたが・・
逃げ足かなりはやいっ!!

ヤドカリ君の勝ち~~☆
Commented by seascape-blog at 2007-08-28 21:48
あはは・・・確かに人相悪いっす!!
真ん中のピロピロ振ってカワイさアピ~ルしつつも・・・
何か企んでる???(笑)
今度、会ったら聞いてみてください!!
Commented by masayonext at 2007-08-29 00:28
ははは 目が座ってますね~
脱走ってお家ごと?それも目立っちゃいますよね。
それとも家出?これも笑えるけど。
Commented by divers-high at 2007-08-29 08:10
☆プルメリア♪さん
引っ込むより逃げ足の方が速いですよね。
意外な強敵です。次回、頑張ってみてくださいね~
Commented by divers-high at 2007-08-29 08:11
☆あべさん
何を企んでいたのか・・・多分「お前キライ。逃げる」だと思いますが(笑)
無表情に思える甲殻類も良く見ると何か考えてるようですね?
Commented by divers-high at 2007-08-29 08:12
☆masayoさん
家ごとですよ~ 家出したら面白かったのにねぇ
とっても不機嫌そうなのが判る写真になりました(^^)
by divers-high | 2007-08-28 08:11 | 甲殻類 | Comments(10)