人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【シマウミスズメ】 バックギア

【シマウミスズメ】 バックギア_a0079659_826585.jpg

【シマウミスズメ】 Lactoria fornasini フグ目ハコフグ科

万年初級者(さすがに初心者とは言えない)のるりすずめです。こんにちは。
最近の私の悩みは自分にバックギアがついてないこと。

「あ!被写体めっけ!」と思っても止まれない~ きゃ~
あれよ、あれよの間に被写体の上を通過。当然ハゼは引っ込む。
ハナダイ、スズメダイは隠れる。ハギには逃げられる・・・(TヘT)

バックギアがあれば被写体の手前で止まってアプローチできるのに。
止まれなくて逃した被写体の多いこと。半分くらいは逃がしてるかも。

上手な人はフィンでバックできるみたいですね。
シマウミスズメやハコフグみたいに後ろ向きに泳げたらいいなぁ~
バックとまでは言いませんが、せめて止まれるようになりたいもんです。
by divers-high | 2007-09-03 08:26 | さかな