さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【イシダタミヤドカリ】 真っ赤っか

a0079659_10181240.jpg

【イシダタミヤドカリ】 Dardanus crassimanus ヤドカリ科

背景がキレイだなと思って撮った写真。
ヤドカリも赤いから、真っ赤に仕上がりました。
殻がもっとキレイだったらよかったのにな~

でもね、この写真は一眼で撮る必要はないかも。
コンデジで同じ写真が撮れそうです(^^;
[PR]
Commented by たなぼたうお at 2007-09-04 13:48 x
コンデジだと、手前が ボケないンでは?? f(.. )

うまいトコに いるもんですなぁ ・・・ 背景にとけ込んでる! (^^ゞ
石畳さんも、背景 選べば キレイに撮れるのね~♪
・・・ って、ワタシは どアップしか 撮らないンだった。。。 ヾ( ̄⊿ ̄)
Commented by divers-high at 2007-09-04 15:57
☆たなぼたうおさん
なかなかフォトジェニックな所にいてくれました(^^)
大きいヤドカリは背景を選ぶといいんですね。
砂地を這ってるのは絵にならないです(^^;
Commented by michiki618 at 2007-09-04 16:57
ヤドカリさんの毛がリアルなのも1眼だからでしょう(^・^)

ヤドカリさんがかなり大きそうなんですが・・・
重くてソフトコーラルが悲鳴をあげてそうですね^^;
Commented by yositake-uee at 2007-09-04 17:26
爪を茹でて食べたくなりますね( ^_^)r
あ~お腹がすいた ( 笑
Commented by kenyu-uee at 2007-09-04 18:04
ちょっと大きすぎますか!?
微妙にバイオレット色がはいってるので、地味系なヤドカリ君じゃないさそうですねヽ( ´ー)ノ
Commented by プルメリア♪ at 2007-09-04 21:08 x
すごーい!
ワタシなら海の中でこんなの見つけられない。
だって周りに溶け込みすぎて目だってよく見なきゃ・・分からない^^;
ワタシがセルフで潜ってもきっと何も見付からず、いつもの景色みて終わっちゃうと思う。
さすがですねー☆
Commented by ブルームーン at 2007-09-04 22:46 x
やっぱり背景って大事ですね♪
中々綺麗な背景で撮れません~(汗)
精進します(笑)
Commented by masayonext at 2007-09-05 01:23
ほぉぉ オシャレなヤドカリさんですね。
家はボロイけど(笑)
Commented by divers-high at 2007-09-05 08:12
☆michiki618さん
ソフトコーラルもかなり大きかったので大丈夫。
でも重みでたわんでましたよ~
Commented by divers-high at 2007-09-05 08:14
☆むら定さん
ザリガニは食べるって聞いたことあるけど、ヤドカリも食べられる?
このコは大きかったので食べごたえありそうでしたよ。
茹でなくてもまっかっか~
Commented by divers-high at 2007-09-05 08:15
☆kenyuさん
イシダタミヤドカリは目柄の紫がポイントです。
光を当てるとキレイですよね~
Commented by divers-high at 2007-09-05 08:16
☆プルメリア♪さん
中層のソフトコーラルに乗ってました。
どうやって移動して乗っかったのか不思議です。
Commented by divers-high at 2007-09-05 08:17
☆ブルームーンさん
ソフトコーラルが好きなので生き物が乗ってなくても撮ります。
でも生き物がいるとポイントになって楽しい写真になりますね。
Commented by divers-high at 2007-09-05 08:20
☆masayoさん
保護色を選んでここにいたのかな?
コーラルの赤とヤドカリの赤がキレイでしょ(^^)
Commented by akialoha at 2007-09-05 13:39
良い出汁が出そうな感じが、、(^^;)
Commented by divers-high at 2007-09-05 15:48
☆Akiさん
おかえりなさ~い
やっぱり海外から帰ると出汁が出たものが食べたくなりますか?(笑)
by divers-high | 2007-09-04 10:24 | 甲殻類 | Comments(16)