さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

本館 更新しました

Dairy るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。

あ、ちなみに先週も更新してますのでよろしくです(^^;
a0079659_9333992.jpg


昨日、エントリー口で「川奈初めて」みたいなブリーフィングを
してるショップが多いなと思っていたらIOP富戸八幡野
すごいことになってるみたいですね(@@)

他に行く予定だったショップさんが川奈に流れてきたみたい。
IOPのエントリー口はえらいことになってますねぇ・・・
富戸も脇の浜はメチャクチャ、八幡野もスロープの手すりが折れてます。
川奈だけ被害が少なかったみたい。海の向きで違うんだなぁ。

ギンポ岩にコケギンポが帰ってきました。ニューあっぱれくん。
このコは長くいてくれるといいな(^^)
[PR]
Commented by masayonext at 2007-09-09 11:00
ホント大変なことになってますね~ 特にIOPは。
来週の3連休までには修復してるといいなぁ。
海の中もどうなってるんでしょうね?
川奈って静かなイメージだけどやっぱり安全地帯なんですね。
Commented by yositake-uee at 2007-09-09 11:55
台風直撃したのに、ぢっとしとけないんですねぇ( 笑

青海島、水曜日は1本しか潜れなかったそうです
あーんなに離れてるのにねぇ┐(´ー`)┌
Commented by seascape-blog at 2007-09-09 12:24
東はすごいことになってるみたいですね~~~
富戸もタンク置き場のコンクリートが、ひっくりかえっちゃってる
みたいだし・・・
昨日って???もう川奈は潜れたんですかっ?!
これまたすげ~~~~~!!
Commented by chizukat at 2007-09-09 12:43
川奈は、被害が少ないようでよかったです
でも、西湘バイパスが凄いことになってるようで、伊豆に行く時どこを通ってるんですか? 今度教えてください^^;

海の中のようすは、いかがですか?
新しい子が、いっぱい入ってきたらいいーのにねー
Commented by たなぼたうお at 2007-09-09 15:04 x
お疲れさまどぇ~っす☆ \(^O^)/

ニューあっぱれくん、キレイな子ですねぇ♪ (o^^o)
まだ、ちっこいのかしら?? f(.. )
コレは、イソギンポが入ってたのとは 違う穴?
ほんっと! 居着いてくれると イイですねっっ!! (^_^)b

ところで ・・・ 3本ブイの浜ちゃんは 戻ってきてました?? (^^;

ワタシも、今度の三連休には 復活したいなぁ。。。 o(^-^)o
Commented by divers-high at 2007-09-09 16:21
☆masayoさん
IOPも連休までには復旧するんじゃないかな?
オクリダシの中は岩の位置が変わってるかも(^^;
今回、川奈は大丈夫でしたね。湾の向きなんでしょうね~
去年の爆弾低気圧では川奈のエントリー口だけ大変でしたもの。
Commented by divers-high at 2007-09-09 16:23
☆むら定さん
低気圧の後は西風が吹くから川奈はベタになるんだも~ん
海の中はゴキゲンでしたが辿り着くまでの陸路が大変でした。
日本海にも影響がでるんだから大きい台風だったんですねぇ
Commented by divers-high at 2007-09-09 16:26
☆あべさん
さすがの大瀬崎湾内ぐちゃぐちゃだったみたいですね。
今回の台風は速度が遅かったからウネリが強かったのかな?
富戸から逃げてきたダイバーで港が混んでました・・・
Commented by divers-high at 2007-09-09 16:29
☆chizukatさん
え?東名から小田厚経由ですよ。西湘は混むから・・・
海の中は南からの流れ者も出現、群れも増えて楽しいです。
カマスの群れを見て秋を感じる今日この頃・・・
Commented by divers-high at 2007-09-09 16:31
☆たなぼたうおさん
イソギンポの穴です。あっぱれの穴は空き家でした。
でね、ウチが孵った後にshinさんが見に行ったら
もういなくなってたらしい・・・悲しい(T_T)
来週までに真鶴道路復旧してるといいですね。
あそこが通れないと悲惨な渋滞になります。
Commented by michiki618 at 2007-09-09 17:35
伊豆ダイバーが川奈に集合したら、人だらけになるんですかぁ?(@_@;)
あれだけの台風なのでやっぱり被害はスゴかったんですねぇ。。。

赤い個体でオットコマエだぁ~♪
ニューヒーローが続々と出現の予感(^・^)
Commented by akialoha at 2007-09-09 19:22
ピンクのコケギンポ カワイイ(*^^*)

昨日の川奈はもう大丈夫だったんですか?
連休シーズン突入だから、しばらく静かな海でいて欲しいな。。。
Commented by のり at 2007-09-10 00:13 x
東伊豆は川奈のHPしか見てなくて
川奈以外がそんなことになっているとは
知りませんでした・・・。
最近良くも悪くも『自然ってすごいなー』って感じます。
Commented by とんかち at 2007-09-10 01:08 x
IOPのエントリーする場所、キライです。遠い昔ですが、波のあるとき、
あそこで転んだことがあるのでした。
(というか横からすごい勢いで人が飛んできた) 
でもこれはスゴすぎ。
Commented by divers-high at 2007-09-10 08:16
☆michiki618さん
伊豆ダイバーが川奈に集合したら溢れます(笑)
多分、皆さん西伊豆に逃げるでしょうね~ いや逃げて欲しい。
川奈は泥砂だから人が多いと人災で濁るんですよ・・・
Commented by divers-high at 2007-09-10 08:17
☆Akiさん
台風10号は逸れていきましたね。昨日は影響は出たみたいだけど
これからは大丈夫じゃないかな?大丈夫であって欲しいです(^^;
Commented by divers-high at 2007-09-10 08:19
☆のりさん
私もビックリ。こんなに被害が出てたんですね。
ダイビングを始めてから自然を意識するようになりました。
絶対に人間は自然に敵いませんよね。
Commented by divers-high at 2007-09-10 08:21
☆とんかちさん
IOPのエントリーは波があるとしんどいですね。私もキライ。
1週間前から天気図とにらめっこして凪だと確信してから
行くようにしてます(笑)
by divers-high | 2007-09-09 09:44 | いろいろ | Comments(18)