さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【ネッタイフサカサゴ】 違いの判らない奴

a0079659_833641.jpg

【ネッタイフサカサゴ】 Parascorpaena mossambica カサゴ目フサカサゴ科

自信なし!根拠なし!何をもってマダラフサカサゴじゃなくて
ネッタイフサカサゴだと言えるのか・・・聞いちゃダメ(^^;
[PR]
Commented by chizukat at 2007-09-11 08:54
聞くなといわれると^^
でも、実を言うと 〈もう分かってるでしょうけどw)
マダラもネッタイも区別つかないんです
ちょっとググってみます
Commented by akialoha at 2007-09-11 09:30
大あくびしてるー♪
カワイイ(*^^*)
お腹の中まで見えちゃってるよーー
Commented by yositake-uee at 2007-09-11 10:24
クチ開けてるせいで、すでに
生きながらにして煮付けに見えちゃう ( ^-^)r
いろんな死にマネがあるんですね♪
Commented by nob at 2007-09-11 11:01 x
アクビより怒っている…という雰囲気にも見えますね(笑)
Commented by divers-high at 2007-09-11 11:57
☆chizukatさん
マダラにしては体高が高いような気がしたので・・・
やっぱり聞いちゃダメ(笑)
Commented by divers-high at 2007-09-11 11:59
☆Akiさん
口の中にちょこっと見えてるのはサラサエビです。
お食事直後の画像なんですよん♪
Commented by divers-high at 2007-09-11 12:00
☆むら定さん
煮付け(笑)確かにカサゴの煮付けってこんな感じだ~
このコは10cmなかったので(除 頭と尻尾)食べ応えなさそう・・・
Commented by divers-high at 2007-09-11 12:03
☆nobさん
おかえりなさい(^^)
「お母ちゃんのバカー」って叫んでるみたい?
これ、あくびじゃなくてゲップなんです。喉でエビが暴れてる(^^;
Commented by ブルームーン at 2007-09-11 12:33 x
カサゴは、「カサゴ」としか解らない私(^^;
「ネッタイフサカサゴ」の名前も初めて聞きました。
勉強不足です~~~~~~~~~~(汗)
Commented by よこ at 2007-09-11 12:37 x
南国ちっくじゃないので、マダラフサカサゴに一票。
って、本当はわかりませんです。

でも、口開け。。。羨ましいな。
Commented by divers-high at 2007-09-11 16:18
☆ブルームーンさん
カサゴはカサゴで片付けても、まったくもって問題ありません。
でもね、何となくイソカサゴと違うのが気がかりなんです・・・
Commented by divers-high at 2007-09-11 16:30
☆よこさん
うん、地元のコって顔してますよね。マダラかな~?
ってマダラはジモティなのかな?わからん(^^;
エビの食べすぎでゲップしてるカサゴくん。羨ましい、エビ食べたい(笑)
Commented by michiki618 at 2007-09-11 18:26
アッ、財布と携帯忘れた。
今日、同じ顔をしてたような・・・

アッ、カンチョウされた。
昨日、同じ顔してたような・・・^^;
Commented by ken2hkg at 2007-09-11 20:42
賢2です~。うううっ~るりすずめさんのも
あくびですね(^^;
鰓までばっちりですね!お見事です(拍手)

イクラくん、構図いいですね~。目と卵、どっちにピン
持っていくか迷うんですよ、賢2は。この子は両方きれいです。
コウライトラギスも何か香港のと顔が
違いますよ!。長細いかも。。。

で、今度、カワハギ手摑み大会参加させてくださいよ~(笑)


Commented by kenyu at 2007-09-11 23:34 x
なので吼えてるのですねヽ(゚◇゚ )ノ
ここらへんの見極めって全然わからんですよねぇ~
Commented by アラック at 2007-09-11 23:55 x
きれいですね。
クチの奥まで見えてまって、バグースです。
Commented by divers-high at 2007-09-12 08:16
☆michiki618さん
ひょえ~って顔ですよね。
お財布忘れちゃったの?お昼は食べられましたか?(笑)
Commented by divers-high at 2007-09-12 08:20
☆賢2さん
コウライトラギス、やっぱり香港のコと顔が違いますよね。
賢2さんの写真を見たとき思ったんですよ~
沖縄と北海道の人の顔つきが違うのと一緒?
Commented by divers-high at 2007-09-12 08:22
☆kenyuさん
サカナの言葉が判るようになりたいなぁ。
る「あなたはマダラ?ネッタイ?」
カ「どっちゃでもええ!お前らが勝手に言っとるだけじゃ~!」
はい、すみません(^^;
Commented by divers-high at 2007-09-12 08:23
☆アラックさん
お食事がお腹の中で暴れていたようで何度もシャックリしてました。
欲張っちゃいけないってことですね(笑)
by divers-high | 2007-09-11 08:34 | さかな | Comments(20)