さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【アオサハギ】 見つからない

a0079659_8373138.jpg

【アオサハギ】 Brachaluteres ulvarum フグ目カワハギ科

masayoさんのアオサハギのチビッコがとても可愛かったので
探してみたのですが大人しか見つからなかった・・・
大人っていうか若魚くらいなのかな?

明日はネット環境におりませんので巡回&レス遅れます m(_ _)m
[PR]
Commented by frappucci at 2007-09-14 11:35
自分で数ミリのごみみたいなの見つけて感動したことあります~!
でもコンデジじゃ撮れなかったですが。
しかしあれは見つけるものなのか、たまたま目にするものなのか。。
Commented by chizukat at 2007-09-14 11:48
大人でも、カワイイ!!
なぜか、この瞳に惹かれてしまいますね
これって、川奈ですか?
今月末ぐらいに行ければいいーんだけど
Commented by yositake-uee at 2007-09-14 12:23
アオサハギってプルッ♪っとしてますよね
アミメハギが竹輪としたら
アオサハギは蒲鉾かな(^_^?))
Commented by ブルームーン at 2007-09-14 12:36 x
おとぼけ顔がきゃわいいですね~♪

ネット環境にいらっしゃらないのは明日だけですか??
私、明後日です・・・お会いできないですね~残念(TT)
Commented by divers-high at 2007-09-14 13:08
☆フラプッチさん
探しても見つからないけど目に入るときってありますね。
目標は1mmくらいのオオヒメアミ!どうやって撮るんだ??
Commented by divers-high at 2007-09-14 13:09
☆chizukatさん
川奈ですよ~ チビちゃん探して彷徨ったのですが見つからず。
チビじゃなくてもアオサハギはカワイイですよね(^^)
Commented by divers-high at 2007-09-14 13:13
☆むら定さん
蒲鉾といえばサメかエソ。
サメとかエソって、そのまま輪切りにすると蒲鉾に違いないと思う。
高級蒲鉾食材って本に書いてあるけど矛盾を感じるのは私だけ?
Commented by divers-high at 2007-09-14 13:15
☆ブルームーンさん
いえいえ土曜は泊まる予定なので日曜も潜りますよん。
真鶴道路の渋滞回避のために2時前には出ちゃいますけど(^^;
港でお会いしましょう~(^o^)/
Commented by kenyu at 2007-09-14 13:27 x
小さいのってほんとゴミ見たいですからねぇ
不自然なゴミが浮いてたら見て見る!?ってかんじでしょうか (爆

若魚ぐらいになると可愛さ半減ヽ(゚◇゚ )ノ
Commented by frappucci at 2007-09-14 13:40
>目標は1mmくらいのオオヒメアミ!どうやって撮るんだ??
どうせ撮れないから、見たけど撮れなかったってことにするとか!
って嘘ついても意味無いかww
Commented by たなぼたうお at 2007-09-14 14:21 x
おちびぢゃぁなくっても、じゅーぶん きゃわゆぅ~ぃ♪ (o^^o)
Commented by divers-high at 2007-09-14 15:47
☆kenyuさん
不自然な動きのゴミには要注意!ですね(笑)
生物だと判っても撮れないから気付かないほうがいいのかな(^^;
Commented by divers-high at 2007-09-14 15:48
☆フラプッチさん
それを撮る神の手を持つダイバーがいるんですよ・・・
自分では撮れないから、神様を呼んで撮らせるのが正解?
Commented by divers-high at 2007-09-14 15:50
☆たなぼたうおさん
婚姻色で血走った♂は普段がキュートなだけに怖かったっす(^^;
Commented by たなぼたうお at 2007-09-14 16:14 x
何度も すんまそん。。。 (^^;

「ヒメオオメアミ」 ぢゃナイの?? 違うヤツ??? f(.. )
Commented by とんかち at 2007-09-15 12:09 x
たいていの魚はygが好きなんですが、アオサハギだけは
大人も好きです。大人は大人で、ぶりっとしててかわいいと
思いません? 写真のアオサハギもいい感じですね。
Commented by masayonext at 2007-09-16 13:44
私も昨日アオサのチビッコを探したんだけどいなかった~
とっても残念!大人でもまんまるいから可愛いですけどね。
そういえば、昨日は5cmくらいのデカアオサを見たけど怖かった~
アオサハギはなんでも可愛いと思ってたけど、怖いのもいるんだねぇ。

Commented by divers-high at 2007-09-16 22:55
☆たなぼたうおさん
そう!それ!いい加減なこと書いちゃいけませんね(^^;
Commented by divers-high at 2007-09-16 22:57
☆とんかちさん
黄色いコは金貨みたいだって思いません?
見るとつい撮ってしまう被写体です。
Commented by divers-high at 2007-09-16 23:02
☆masayoさん
デカアオサのお腹は青くなってませんでしたか?
婚姻色はそれなりにキレイですよ。
でも普段のアオサを知ってると、ちょっと怖いかも(笑)
by divers-high | 2007-09-14 08:42 | さかな | Comments(20)