さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【マダラフサカサゴ】 ご飯かな?

ん?あれは・・・?
a0079659_8343392.jpg



ご飯かな?これ食べていいのかな?
a0079659_8351311.jpg

【マダラフサカサゴ】 Sebastapistes strongia カサゴ目フサカサゴ科

もう少し育ってから食べたほうがいいと思うよ(^^;
[PR]
Commented by akialoha at 2007-09-18 09:46
2枚目、すごいですね!
カサゴの目が、エビを凝視してるーー
「うまそうだなーー でもちょっと小さすぎかなーー」って考えているのでしょうか?
Commented by chizukat at 2007-09-18 10:06
あ~~~ ハイさんまでストーリー仕立てにしてるし~~
ドンダケ~~~~^^);
これってもしか、誰かの影響うけた?
ヤバイ方向にすすんでるような      爆爆
Commented by yositake-uee at 2007-09-18 11:32
けんゆさんトコロでもみんなから不思議がられてたけど
伊豆のハナハゼしっぽ長いですよ ( ^-^)r
青海島でこんだけながけりゃグランプリ間違いナシ!

物語風に写真を組み立てるとおもしろいね(◎_◎;)
へぇ~みんな楽しんでんだなぁ~( 笑
Commented by divers-high at 2007-09-18 12:06
☆Akiさん
お話してるみたい(^^)ってポエジーなストーリー展開もありでしょうが
パクッと食いついてくれるのを期待した私には「うまそ~」って思ってる
ようにしか見えませんでした(笑)
Commented by divers-high at 2007-09-18 12:07
☆chizukatさん
もちろん多大な影響を受けてます(笑)
・・・って実は撮ってるときにはサラサエビに気付いてなくて
後で見て思いついたんですけどね(^^;
Commented by divers-high at 2007-09-18 12:10
☆むら定さん
本当ね。気付かなかったけど伊豆のコは尻尾が長いですね。
横からのアングルで尻尾が切れちゃうのはそのせいか!← 違

>物語風に写真を組み立てるとおもしろいね(◎_◎;)
>へぇ~みんな楽しんでんだなぁ~( 笑
そうですよん。むら定さんには楽しませていただいてます(^^)b
Commented by ブルームーン at 2007-09-18 12:37 x
こういうの、結構好きです(笑)
2コマ漫画ですね(^0^)
カサゴ君、よだれたらしてそうです・・(爆)

お気をつけていってらっさい~♪(^0^)/
Commented by frappucci at 2007-09-18 14:23
かわいい~!!いい表情ですねぇ
2枚目、模様だと思うけど、ぱっと見、舌出してるみたいに見えて尚更キュート♡
Commented by よこ at 2007-09-18 15:31 x
サラサエビの緊張感が伝わってきますねぇ。
でも、エビはバックで逃げるから、捕食失敗に終わりそうな気がします。
Commented by divers-high at 2007-09-18 16:10
☆ブルームーンさん
喜んでもらえてウレシイです(^^)
元気で行ってきたいところですが、台風が・・・大丈夫かなぁ?
Commented by divers-high at 2007-09-18 16:13
☆フラプッチさん
やっぱり話をしてるっていうより食べたがってる表情ですよね。
ぜひパックリいってほしいと見てたんですが照れたのかダメでした(^^;
Commented by divers-high at 2007-09-18 16:14
☆よこさん
カサゴの気合よりエビの恐怖感が上回ったんですかね~?
狩りが下手くそじゃ大きくなれないぞ!
Commented by masayonext at 2007-09-18 23:46
表情と目線がいいですね~
これはぜひフォトコンに!
Commented by divers-high at 2007-09-19 08:23
☆masayoさん
撮ってるときにサラサエビがいるのに気付いてたら
もう少し絞ったんですけど・・・節穴目なので(^^;
by divers-high | 2007-09-18 08:38 | さかな | Comments(14)